表では癒やし系なのに…愛嬌のある男子に見た禁断の裏の顔

男性も愛嬌がある人は、多くの人から好かれます。しかし癒やし系だと思っていた男性にも、裏の顔が…

癒やし系の男性
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昔から、「女は愛嬌」なる言葉があります。しかし中性的な男性も好まれる現代では、男性にとっても愛嬌は重要な要素になるかもしれません。

 

■6割以上が「男性も愛嬌」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,664名を対象に、男性も愛嬌があるほうがいいと思うか、調査を実施しました。

男性も愛嬌があるほうがいいグラフ

「あるほうがいいと思う」と答えた人は、全体で66.8%もいることが判明したのです。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

男性も愛嬌があるほうがいい性別・年代別グラフ

一方で、女性達に、愛嬌がある男性の裏の顔に驚くこともあるそう。fumumu取材班が話を聞いてみました。

 

①裏では遊びまくっている癒やし系男子

「後輩の男性社員は、色白でかわいい顔をしています。おっとりとした性格で優しい笑顔なので、『部署の癒やし系』などと言われるほど。

 

ただそんなところが母性本能をくすぐるようで、年上の女性とかなり遊んでいるとの噂を聞きました。しかも向こうから勝手にアプローチしてくるから、彼は来る者は拒まずって感じのよう。

 

遊んでいるようにはとても見えないので、人って見た目によらないんだなと思いました。まだ社内で手を出した人はいないようでも、今後こじれるようなことがないか心配です」(20代・女性)

 

次ページ ②笑ってごまかす男性社員

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!