バレンタインに自分用のチョコを買い過ぎた女子の末路
バレンタインには好きな人にプレゼントするよりも、自分へのご褒美としてチョコレートを購入する人が増えています。
バレンタインはプレゼントだけでなく、自分用のチョコレートを買う人が増えています。高級なチョコレートは、自分へのご褒美に最適ですね。
■女性は自分用チョコを買う
fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、バレンタインには自分用のチョコを買うか、調査を実施しました。
「自分用のチョコを買う」と答えた人は、16.3%と全体では少ない割合でした。
性別・年代別では、圧倒的に男性よりも女性の割合が高くなっています。
fumumu取材班は女性達に、バレンタインに向けて自分用にチョコを買い過ぎたエピソードを聞きました。
関連記事:バレンタインでまさかの破局も… 浮かれて大失敗した経験談
①百貨店の催事場が魅力的すぎて…
「バレンタインシーズンになると、デパートの催事場はチョコレートだらけになりますよね。普段はなかなか買えないブランドもあるため、チョコ好きにはたまらないそうで…。
私はあまり興味がなかったのですが、姉がけっこう詳しくて…。一緒に回っているうちに、だんだんと私もチョコの世界にハマってきた感じです。
ただバレンタインまでの限定と思うと『今、行っておかないと!』という気持ちになり、毎日のように通ってしまって…。高いチョコばかり買いすぎて、お金は減り、体重は増えました」(20代・女性)
- 1
- 2