『今日俺』公式ツイッターが子供達へ送った「ツッパリ論」が話題

16日に最終回を迎えたドラマ『今日から俺は!』。三橋&伊藤コンビに憧れている子たちへ公式ツイッターが送った言葉が話題になっています

今日から俺は
(画像は『今日から俺は!』公式ツイッターのスクリーンショット)

■公式ツイッターがチビッ子ファンにメッセージ

マンガのファンは懐かしい気持ちでドラマを楽しむ中、チビっ子たちには新鮮に映ったであろう「今日俺」。「三橋伊藤みたいなツッパリになりたい」という子供がたくさんいることを受け、ドラマの公式ツイッターから「暴力をふるうのがツッパリではありません」とメッセージを送りました。

「ドラマを見てくれた皆さんならわかって下さると信じています」と理解を求め、「不条理な暴力から仲間を守る為に立ち向かえる熱い奴らがツッパリです」と呼びかけました。


関連記事:JR SKISKIポスターに注目の若手俳優・伊藤健太郎が登場! 「かっこよすぎる」と話題に

■「木の棒を拾って…」「朝の挨拶と頭突きを…」

この呼びかけには、三橋&伊藤に影響を受けているという、小さいお子様のいるドラマファンからも大きな反響が寄せられています。

「このフォローは親としては嬉しかったよ。暴力推奨ドラマなんて言われかねないし。ツッパリに限らず暴力は正義ではないからね。それは伝えたい」


「幼稚園で流行っていて。カメラ向けるとみんな三橋の変顔(笑)。だけで終わればいいけど、うちの子が木の棒を拾っては空振りはじめたときは慌てたわ。このメッセージ伝えておきます!」


「男の子の悪ノリって続くよね… 。朝の挨拶と頭突きをしてきたから、ツイッターを読み上げて『ツッパリとは』を伝えた。響いてるかどうか…我が子を信じる」


「『今日俺』は子どもにとっては、仮面ライダーや、水戸黄門と同じで、三橋がキター! って感じだった。暴力=かっこいいではないよ、と伝えるのは大事」


影響を受けやすい子供に、間違いを教え説明するママたち。微笑ましいですが大変そう…。ツイッターへのコメントでも幅広い世代に支持されていたことがわかります。

「上手すぎる!」と話題になった賀来賢人さんが歌う『男の勲章』を聞きながら、続編もしく映画化の報告が聞けるよう願いましょう!

・合わせて読みたい→賀来賢人、『今日俺』ブログを久々更新! 「まじ卍」報告にファン歓喜

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)