気になっている子がいても、フラれたらどうしよう…と積極的になれない男性は少なくありません。
女性の仕草や態度から、脈ありか脈なしか、様子を伺っていることも多いようです。
そこで、fumumu取材班が「この子は脈ありかも!?」と思った言動について、男性達に詳しく聞いてみました。
①距離が近くても嫌がられない
「好きな子と話している時、つい身を乗り出して距離が近くなってしまうのですが…それでも嫌な顔ひとつしない子は、『脈ありかも!?』と、内心期待してしまいます。
もし相手のことが嫌いだったとしたら、2人の間の距離をできるだけ離したいと思うのが普通ですよね。だから、少なくとも、自分は嫌われてはいないと思っています」(20代・男性)
好きな子を前にすると、自分でも意識しないうちに、距離が近くなってしまう男性は多いようです。
関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選
②ボディタッチしても拒否されない
「気になっている子が僕の作品を提出したグループ展に来てくれました。店内に入ってきた時、『今日は寒いね~』と手を擦り合わせていたので、『わざわざ来てくれてありがとう』と思わず手を握ってしまったのですが…
『〇〇君の手、あったかいね。ありがとう』と、彼女。拒否られたらどうしよう…と、内心ドキドキしていたけれど笑顔で受け入れてもらえたので、超嬉しかったです。完全に期待してしまいます」(20代・男性)
男性は、好きな子に触れたい…と、常に考えているようです。
関連記事:これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE
③目線を合わせても逸らさない
「2人で話をしている時、目線を合わせても逸らさない子は、脈がありそう…と、期待してしまいます。
『気になる人と目線が合った時、つい顔を背けてしまう人もいる』と話には聞きますが…好きな人が近くにいる時って、絶対目で追ってしまいますよね。背けるのは、逆に脈がないと思っています」(20代・男性)
もし顔を背けてしまったとしても、好きな人なら、絶対にもう一度見ますよね。
気になる男性がいる場合、このようなテクニックをうまく使えば、意識してもらえるかもしれませんね。
・合わせて読みたい→気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン
(文/fumumu編集部・志都)