非モテ決定! 男子が「マナーが悪い」と呆れた女子のLINE5選

意中の男性と連絡先を交換できたのに、LINEでの行動がきっかけで非常識な子だと関わるのを拒絶されるケースもあるようです。

LINEを返す女子
(beer5020/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

LINEやメールはいつでもどこでも手軽に送れるからこそ、送る人のマナーや人間性も出やすいものです。

自分は楽しく送ったLINEでも、相手の男性からは不快に思われていることもあるようです。

fumumu取材班は男性に「マナーが悪いと思った女子のLINE」を聞いてみました。


①深夜0時過ぎに送ってくる

「いつも真夜中などにLINEを送ってくる子。大人として非常識だし、あまりにも遅い時間ばかりだと夜遊びが激しい子にも見えて、敬遠しちゃう」(20代・男性)


関連記事:狙いすぎてて怖い…男子がドン引きした女子のLINEメッセージ

②スタンプだけを送ってくる

「かまってほしいのかスタンプだけを送信する子がたまにいて、ただただ迷惑。せめて『元気?』なり、内容のある文章で送ってくるのが人付き合いでの礼儀だと思う」(20代・男性)


関連記事:好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

③自分から送っておいて無視

「LINEが来ていて、数時間後に返信したときには、もう話したい熱が冷めているのか、返信を無視する。自分勝手すぎるし、友達としても関わりたくない」(20代・男性)


関連記事:男子のLINE脈ありサインは「送るつもりがなくても、つい…」がポイント

④絵文字が大量で読みづらい

「文章の中に、文字と同じ意味の絵文字や、ハートやキラキラを挟んできて文が読みづらい子。高校生ならまだしも、20歳過ぎたらきちんとした文章を打つ子のほうが魅力的」(20代・男性)


関連記事:ツラくても次の恋へ…男子が出している「脈なしサイン」3選

⑤終わらせないように話題を振る

「LINEを切り上げたくて一言やスタンプだけで返しているのに、新たな話題を次々送ってきて続けようとする子は無理。空気読めない子は、付き合っても面倒そうで好きになれない」(20代・男性)


■深夜に送るLINEを不快に感じる人はどれくらい?

編集部が全国20〜60代の男女1,361名を対象に、LINEやメールだとしても深夜0時以降に送ってくるのは非常識だと思うか調査を実施したところ、「YES」は46.4%。

およそ半数の人がマナー違反だと感じることがわかりました。

ライン

きちんとした女性だと男性から思われるためにも、LINEやメールを送る際には相手に迷惑をかける時間帯や内容ではないか、しっかりチェックしたいですね。

・合わせて読みたい→どうにかしたい…男子が女子の気をひくために送る脈ありLINE

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)