どうにかしたい…男子が女子の気をひくために送る脈ありLINE

男性たちに、気になる女性の気を引くために『LINE』で取り組んでいることを聞いてみました。

スマホを見る男性
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新しい季節は多くの人と連絡を交換する時期ですよね。そこで交換した男性とちょこちょこ連絡を取り合うこともあるのではないでしょうか。

その相手が気になる男性だと、「女友達だと思われてるの?」「好意を持たれてるの?」と気になってしまいますよね。

そこでfumumu取材班が男性たちに、気になる女性の気を引くために『LINE』で取り組んでいることを聞いてみました。


①女子が好きそうなスタンプ

「スタンプとか、そういう無意味なものにお金をかけたくない男性は多いと思うんですよね。『無料スタンプがあるのに、なんで有料のものを使うの?』って感じで。


でも、好きな女の子とラインをするときは別ですね。無料スタンプだと、どうしてもその子らしいものってうまく見つからないし、その子に『かわいい』って言ってもらいにくいですから。わざわざ探して、喜んでもらうためだけに買ってしまいます。まあ、彼女への投資ですよね」(20代・男性)


関連記事:狙いすぎてて怖い…男子がドン引きした女子のLINEメッセージ

②いま〇〇してる

「好きな子の興味を引いて話ができればと思って、わざわざ『いま〇〇してる』っていう、よく分からないメッセージを送ってしまいますね。それで食いついたら、彼女の趣味も分かりますし。


まぁ、『聞いてねえよ』って話なんですけれど…。気持ち悪いかなと思いつつも、自分を知ってもらえるし、効率よくお話ができるので、ついつい送ってしまいます」(20代・男性)


③相手が返信しやすい時間を狙う

「相手がいない時間にメッセージを送っても、会話って長続きしないじゃないですか。相手がラインをチェックしている時間で、なおかつ暇そうな時間を狙って送ります。


初めはなかなか、相手の返信しやすい時間を掴みにくいですが、何回か時間を変えて送っているうちに掴めるようになるので。僕もその時間は、すぐに返事ができるようにしています」(20代・男性)


男性は女性の気をひくために、戦略を練って行動するようですね。何らかの計画性や意図を感じるときは、もしかしたら好意を持たれているかもしれません。

・合わせて読みたい→男子モテするLINEトークの自然な始め方テク3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!