3日で2億5千万! 日本一稼ぐキャバ嬢のバースデーイベントがスゴすぎ…
名古屋・錦にある『アールズ・カフェ』で7年連続No.1に君臨する、日本一稼ぐキャバ嬢「エンリケ」こと小川えりさん。彼女のバースデーイベントは凄いです…。
稼いでいる人の仕事に切り込み、給与を暴く番組『給与明細』(abemaTV)9日の放送回では、現在、日本一稼ぐキャバ嬢と言われる「エンリケ」こと小川えりさんのバースデーイベントに密着し、大きな話題になっています。
■開店前の準備
名古屋・錦にある『アールズ・カフェ』で7年連続No.1に君臨し、最高月収は6,800万円と、“日本一稼ぐキャバクラ嬢”といわれる“エンリケ”。
そんなエンリケが最も稼ぐ日は、“バースデーイベント”。昨年は2日間で、1億円の売り上げを記録。今回は最終日の模様を番組が密着しました。
バースデーイベント3日間のために100万円で、東京からカリスマ美容師を呼んだエンリケ。日本一のキャバ嬢は週7出勤で、毎日お店に行く前は美容院でセットするそう。
今回はドルチェ&ガッバーナのシルバーのドレスを着て、オードリー・ヘップバーンの髪型を意識したそう。そのころ、店内では、ヘパリーゼ100本が準備され、開店に向けて構えてました。
これから恐ろしい数のシャンパンが入るので、黒服の人やヘルプのキャバ嬢達もヘパリーゼを飲んで臨戦体勢に。
関連記事:日本一稼ぐキャバ嬢・エンリケが引退! 「おつかれさま」の声で溢れる
■お客さんには超有名人も
開店5分で高級シャンパンが何本も空きました。エンリケのバースディに来ているお客さんは一体どんな人なのでしょうか。職業・年収を聞いたところ…
・年収1億以上女性投資家
・年収6000万の建設会社9社経営社長
・年収1億の設計事務所経営
・愛媛県の人気キャバ嬢
・中洲のNO.1キャバ嬢
一般人とはケタ違いの年収でした。そして、全国から有名なキャバ嬢たちも勢揃いしてます。中にはこんな顔ぶれも。
歌舞伎町No.1キャバ嬢の愛沢えみりさん。SNSを通じてエンリケと仲良くなったようで、お互いのお店を行き来したりするそう。最近のキャバ嬢はお互いのお店に行って、太客(多額にお金を使うお客)のシェアをすることは珍しくないそうです。
また、エンリケには女性ファンも多く、今回のバースデーイベントに女性3人客も。誕生日と知ってお店の前まで来て、そのままお店に。ファンになったキッカケはSNSだそうです。
関連記事:新型コロナの影響で…春休みのキャバクラバイトが激暇、女子大生達の悲痛な声
■2億5千万のバースデーに視聴者も釘付け
バースデー3日間では2億5千万円と前代未聞の売上。視聴者は驚きとともに「本当に愛されている人ってこういう人なんだろうな」とエンリケの人柄が魅力的なのだろうなとつぶやく人も。実際に行った人のツイートなども見てみると、本当に日本一のキャバ嬢のバースデーはスゴかった…。
エンリケさんのバースデーが無事終わったね。見て分かる前代未聞の売上で、本当に圧巻だった。バースデー潰ししてたアンチも言葉を失っただろうね。この1年でメディアへの露出も増えて知名度も上げて……間違いなく誰もが認める日本一のキャバ嬢。感動するバースデーを見せてくれてありがとう。 pic.twitter.com/cVcKTKvth2
— じゅんちゃん (@t_junchannel) October 29, 2018
https://twitter.com/ggrks0408/status/1057157956775534593
エンリケさんのバースデー投稿全部見てみたんだけど圧巻。やっぱりお客様に愛されるってこうゆうことなんだよね。私はキャバ嬢じゃないけど同じ客商売として感じるものがありました。自分が正しいと思うことをやり続ける簡単そうだけどすごく難しい。私も愛される営業マンになりたい。いや、なる。
— みなお先生 (@I33TiLi4CLQ1xS5) November 26, 2018
関連記事:現役キャバ嬢に聞いた! キャバクラで働くメリット&デメリット
■後日、SNSにも投稿
エンリケはお客さんがシャンパンを入れるたびに、Instagramのストーリーで投稿するそう。今回のバースデーでは、腱鞘炎になるほどスマホを使ったようです。
https://www.instagram.com/p/BpeA21ABsvT/
https://www.instagram.com/p/Bpfy4i1BC2M/
https://www.instagram.com/p/BrJvm2mBEdC/
ストイックな性格であり、これからの目標は「いつも自分がライバル」「去年の自分に勝ちたい」と話すエンリケ。
粘り強い性格と、飾らない接客で多くのファンを掴んできたエンリケにこれからも注目です。
・合わせて読みたい→不動産屋×キャバ嬢 「水商売の偏見をなくしたい」二足のわらじを履く女性に密着
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)