デート途中でやりがち…喫煙者男性にされてイラッとした最悪行動3選
タバコを吸わない人たちを思ってくれる人もいるけれど、コソコソした行動が逆に気になる場合も
②デートの途中でこっそりと…
「取引先の人とLINE交換から、デートの流れになりました。デート自体は楽しかったのですが、相手はたまに『ちょっと、待ってて』と私を一人にしてどこかに行きます。
そして体にタバコの臭いをいっぱいつけて、戻ってくるんです。私が以前に『タバコの臭いが苦手』と言ったために、自分が吸うことを隠したかったのでしょう。
でもそんな嘘つくようなことされても、私はうれしくありません。それなら堂々と吸ってくれたほうが、まだましですよ」(20代・女性)
関連記事:我慢してたけど…嫌煙男子が語る「タバコを吸う彼女とのエピソード」3選
③他人からの影響で…
「付き合った当初は、タバコを吸わなかった彼氏。しかし職場の人の影響からか、途中で吸い出すようになりました。
前の彼氏もタバコを吸う人だったし、父がヘビースモーカーなので、目の前でタバコを吸われても気にしないと思っていたのですが…。
彼が周囲に流されてわざわざタバコを吸い出したのが嫌で、つい文句を言うようになってしまったんです。彼も私の小言を聞くのが嫌で、だんだんとタバコを吸わなくなりました」(20代・女性)
タバコを吸う人達にとっては、肩身の狭い世の中になったものですね。
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2