デート途中でやりがち…喫煙者男性にされてイラッとした最悪行動3選

タバコを吸わない人たちを思ってくれる人もいるけれど、コソコソした行動が逆に気になる場合も

タバコを吸う
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昭和の時代には、あらゆる場所でタバコが吸えていました。時代は変わり、タバコは喫煙が許可された場所でしか吸えなくなっています。タバコを吸う人も年々、減り続けているようです。

 

■半数以上がタバコをまったく吸ったことなし

fumumu編集部では全国20〜60代非喫煙者の男女1,229名を対象に、タバコを吸った経験について調査を実施しました。

タバコは一口たりとも吸ったことがないグラフ「吸ったことがない」と答えた人は、全体で53.4%と半数を超える高い割合になりました。

性別・年代別では男女ともに、20代から30代の若い世代に多いのが印象的です。

タバコは一口たりとも吸ったことがない性別・年代別グラフ

そんな中、取材班はタバコを吸わない女性達に、喫煙者の男性にされたイラッとした体験談を聞いてみました。

 

①合コン相手が待ち合わせ場所で…

「合コンで待ち合わせ場所に行くと、タバコを吸って待っている男性集団がいました。その人達が合コン相手のようで、タバコを吸わない私はあまりいい印象を持てなくて…。

 

しかもお店に行くまでに、みんなタバコをポイ捨てしているんです。私的には歩きタバコもありえませんが、せめて携帯灰皿くらい用意しておいて欲しいと思いました。

 

合コンが始まる前から『終わったな…』って思ったのは、それが初めてでしたね」(20代・女性)

 

次ページ ②デートの途中でこっそりと…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!