デート途中でやりがち…喫煙者男性にされてイラッとした最悪行動3選

タバコを吸わない人たちを思ってくれる人もいるけれど、コソコソした行動が逆に気になる場合も

タバコを吸う
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②デートの途中でこっそりと…

「取引先の人とLINE交換から、デートの流れになりました。デート自体は楽しかったのですが、相手はたまに『ちょっと、待ってて』と私を一人にしてどこかに行きます。


そして体にタバコの臭いをいっぱいつけて、戻ってくるんです。私が以前に『タバコの臭いが苦手』と言ったために、自分が吸うことを隠したかったのでしょう。


でもそんな嘘つくようなことされても、私はうれしくありません。それなら堂々と吸ってくれたほうが、まだましですよ」(20代・女性)


関連記事:我慢してたけど…嫌煙男子が語る「タバコを吸う彼女とのエピソード」3選

③他人からの影響で…

「付き合った当初は、タバコを吸わなかった彼氏。しかし職場の人の影響からか、途中で吸い出すようになりました。


前の彼氏もタバコを吸う人だったし、父がヘビースモーカーなので、目の前でタバコを吸われても気にしないと思っていたのですが…。


彼が周囲に流されてわざわざタバコを吸い出したのが嫌で、つい文句を言うようになってしまったんです。彼も私の小言を聞くのが嫌で、だんだんとタバコを吸わなくなりました」(20代・女性)


タバコを吸う人達にとっては、肩身の狭い世の中になったものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代非喫煙者の男女1,229名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)