高級食材「ウニ」がカップヌードルに! でも中身は”ほぼウニ”?
『カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム』を実食してみました。
■コクがあるのに後味スッキリ
フタの上で「贅沢仕上げペースト」を温めつつ、待つこと3分。あけるとウニ特有の香りが漂ってきます。
さらに、付属の「贅沢仕上げペースト」を垂らすと、濃厚なバターの香りも加わりより食欲をそそられる一品に。期待を胸に、一口すすると…
まったりとしたコクがあるのに、なめらかで後味もスッキリ。それでいて臭みもない。ウニの重たいイメージとは逆に、つい食べる手が止まりません。
また、本物と比べるとあっさり気味の「ほぼウニ」ですが、しっかりウニ感が再現できています。ブロッコリーもシャキシャキで、独特の甘みが残っており、ウニに合う新発見も。
関連記事:景色が最高! 東京・汐留「フィッシュバンクトーキョー」で贅沢ランチ
■シメにご飯を入れたくなる
スープもくどくなくて、あっさりコクうま…気づけば残さず飲み干してしまいました。
個人的にはこのスープに白飯を投入し、チーズと小ネギをトッピングして締めの一品として味わいたいところです。
一味違った、ちょっと贅沢なカップヌードル、オススメです!
・合わせて読みたい→千鳥、くら寿司のハンバーガーを「クセがすごい」食レポで紹介
(文/fumumu編集部)- 1
- 2