男子が嫌がる…恋人にしたくないと思った子供っぽすぎる女子の言動

いつまでも子供気分な女子を、男子はこう見ています。

カップル
(Ryan McVay/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

オトナの女性が子供のようにはしゃぐ無邪気な姿は、男性からすると可愛らしくて胸キュンものなのだそう。一方で、ガキっぽい言動となると、萎えてしまうようです。

そこでfumumu取材班は、「これは付き合いたくないなぁ」と思ってしまった女性のガキっぽい言動を男性に聞いてみました。

 

■非常識な時間に連絡が来る

「マッチングアプリで知り合った子とLINEの交換をしたが、メッセージが多くて…。ただ見た目はタイプだったから一回だけデートしたんだけど、さらに増えた。

 

知り合って半月くらいして、22時に『明日早いから寝るね、おやすみ』って送ったのに、夜中2時頃に電話が来てて、翌朝『電話もらってたみたいだけど、どうしたの?』って送ったら『暇だったから』って…。

 

普通の人が寝ている時間に電話する!? いくつだよ! って呆れた。交際を考えていたけれど、その後も夜中に何回か暇電があって、付き合ったら悲惨なことになりそうだからブロックした」(20代・男性)

 

■年齢の割に思慮深さがない

「初デートで一緒に食事してるのに友達のインスタのストーリーを見て、『友達が温泉行ってるみたい!』となぜか俺に報告してきて、その場でその友達に『温泉ちょーいーな!』とか電話かけたりする。

 

会話というより独り言に近い。デートでいい感じになったら告白しようかなとも考えたけど、さすがにこの態度で冷めた」(20代・男性)

 

「見た目は良くても、話した感じに落ち着きがなく、年相応の思慮深さがなくて、すごく残念だった人がいる…。一緒にいて疲れるので、付き合おうとは思わなかった」(30代・男性)

 

■自分の世話が自分でできない

「何回目かのデート後に女性の家に遊びに行くと、部屋の中がちょっと散らかっていてまず引いた。

 

その子がキッチンでお茶を入れている間、テーブルの下に落ちていた紙を見たらクレジットカード会社からの支払い督促用紙だった。同い年なのに自分の世話が自分でできないのはやばい…。この日以来もう会ってない」(30代・男性)

 

もし自分に思い当たる節があるようなら、早めに改めたいですね。

・合わせて読みたい→「家庭的だと思ってたのに騙された…」 男子が気付いた4つの瞬間

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!