クレーム原因は自分の勘違い? 男子が彼女に「しっかりして…」と思った瞬間

恋愛において実際の年齢よりも精神年齢が重要だったりします。パートナーの大人げない幼稚な行動に驚いた経験について男性達に話を聞きました

電話にキレる女性
(elwynn1130/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛において年齢は関係ないと言いますが、精神年齢は…関係ありますよね? 自分では大人なつもりでも、周りから見たら子供ということもあります。

そこでfumumu取材班は、男性達に、しっかりしてほしいと思った、彼女の幼稚に見える言動について聞いてみました。


■子供用アニメを食い入るように観てた

「夕方にやっているアニメに夢中で、口から食べ物をポロポロこぼしてるのをみた瞬間、ちょっと引いてしまった。


なんか無邪気な子供っぽさは好きだけど、脳みそまでどこか幼稚なのは苦手。他にも小さい子向けのアニメばっかり観てて…。同棲するまで気づかなかった…」(30代・男性)


関連記事:「なんか幼稚すぎ…」 男子にがっかりした瞬間

■ひとりじゃ何もできない

「ひとりじゃ何もできないのを知ってしまうと、幼いなぁとは思う。過去に付き合った彼女が、何をするにも友達と一緒じゃなきゃダメなタイプで。


習い事をはじめるにも友達を誘って、友達にことごとく断られたら一人で行くのはイヤだからと行きたかったスクールすら行かない…。『スクールに行って新たに友達を作ればいいじゃん?』と言っても、ウジウジして結局行かなかった」(20代・男性)


「いい歳して自立できてないと情けない。何でもかんでも母親にやってもらっている彼女を見て結婚はできないと悟った」(30代・男性)


■クレームの原因が勘違い

「お店でクレジットカードを使おうと思ったら使えなかったそうで、激昂しながらクレームの電話を入れている姿を見て引いた。使えない理由もハッキリわからない段階で怒鳴れるのが不思議…。


なんか、子供が自分の思い通りにならずぐずってるのと同じだなぁと。で、確か、使えなかった理由はショッピング枠の上限に達したためだったそう。自分がお金の管理できてないのに、それでもクレジットカード会社のせいにする彼女にうんざりした」(30代・男性)


自分では普通と思っていることが他の人から見たら充分幼稚ということもあります。年齢をいちいち気にする必要もないですが、大人げない言動はあまり好まれなさそうですね。

・合わせて読みたい→恋の駆け引きのつもりが…誘っていると勘違いされた女子の言動

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!