エバラ公式、キムチ鍋の素で作る「旨辛からあげ」が最高 余ってるなら絶対やって
余ったキムチ鍋の素で、超簡単に「旨辛からあげ」が作れちゃう! エバラ食品の公式アレンジレシピが必見。
間もなく本格的な夏が訪れようとしているなか、冷蔵庫の片隅に「鍋の素」眠っていませんか…?
このほどfumumu編集部では、エバラ食品の「キムチ鍋の素を使ったアレンジレシピ」を試したところ、簡単なのに感動的なおいしさでした!
■エバラ公式「ピリ辛キムチからあげ」
編集部が注目したのは、エバラ食品の公式ページで紹介されている「ピリ辛キムチからあげ(キムチ鍋の素)」。
公式レシピの分量は以下の通り。
・鶏もも肉:300g
・エバラキムチ鍋の素:大さじ3~4
・片栗粉:適量
・揚げ油:適量
記事では約倍量で調理しています。
関連記事:冨永愛がやっている「サバ缶の食べ方」がさすが… これなら永遠食べられる
■下味は「キムチ鍋の素」だけでOK
鶏もも肉を食べやすい大きさに切ったら、写真のように袋に入れ、キムチ鍋の素を加えてよく揉み込みます。
そうしたら、この状態で約30分ほど漬け込み。下味用の調味料はコレだけでOKなので、料理初心者でも失敗知らず!
漬け込んだ鶏もも肉は一度汁気を切り、片栗粉をまぶして衣を付けます。
そうしたら、揚げ油を中温(160~170℃)に熱し、中心部分までしっかりと火が通るまで4~5分程度揚げればできあがり。
関連記事:マルエツ考案「天啓のやみつき天津もやし」が本格中華の旨さ… もやし料理に革命
■柔らかジューシーな「旨辛からあげ」に!
料理初心者の編集部員が担当したため、若干焦げてしまった感じが否めませんが(汗)同社の公式レシピを参照しながら、編集部で作ってみたものがこちら。
食べてみると、お肉がとにかくめちゃくちゃジューシー!
キムチ鍋の素には、様々な魚介エキスやにんにくも入っているので、とっても奥深い味わい。
辛味はほんのりピリ辛程度なので、辛いものが得意ではない人でもおいしく食べられそう。とにかく旨味がスゴくてパクパク止まらなくなる味わい。これを作るために、キムチ鍋の素を買う人も現れるんじゃないかと思うレベルです。
気になったかたは、ぜひ一度試してみて下さいね!
★エバラ食品公式レシピページはこちら
・合わせて読みたい→マルエツ考案「天啓のやみつき天津もやし」が本格中華の旨さ… もやし料理に革命
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)