菊地亜美、義母からもらったシルバーネックレスが驚きの査定額に 「どうしよう」

菊地亜美さんが義母から譲り受けたネックレスの価格は…。

菊地亜美
5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、タレントの菊地亜美さんが出演。

義母からもらったネックレスの査定額に驚く一幕がありました。



■査定してほしいネックレスを持参

同日の放送は「身近な儲け話SP」ということで、ゲストの家にあるものを査定。菊地さんは、自宅にある物のなかで1番古いという義母から譲り受けたネックレスを2つ持参しました。

ネックレスを紹介したところ、すかさず他の出演者から「ひどくない?」「それ査定するの?」というガヤが入りますが、菊地さんは「違うの、ちょっと待って」「自分が買ったものって5〜6年前なんですやっぱり。だからいくら(で売れる)か知りたいっていうよりかは」と単純に物の価値が知りたいということを強調。

しかし、必死に弁明する姿に「売る奴のトークだな」「御託が多くないですか?」とツッコミが入ります。



関連記事:菊地亜美、半年振りのテレビ出演で失態  「昨日の夜から練習してきたのに」

■ゴールドネックレスは9万

「いくらくらいだと思いますか?」という問いに対して菊地さんは、「ブランド物とかではないので、本当に5万とかになったらすごいなと思って。だってすごい昔のだから」と控えめにコメント。

ブランド買取評論家から、ゴールドのチェーンネックレスは18金で作られており、価格が9万円であることが伝えられると、菊地さんは目を輝かせました。



関連記事:菊地亜美、松本人志に”ハマっている”と予想 「私の話聞いてくれてる」

■シルバーネックレスは20万

また、もうひとつのシルバーのハートのモチーフが付いたネックレスは、素材が希少なホワイトゴールドであったため価格は20万という結果に。想像以上の価格に菊地さんは「お、お、お、お、お義母さん。ど、どうしよう」と困惑。

評論家は、5月上旬時点での金相場が1gあたり1万2,500円前後であり、購入当時は金相場が1gあたり3,000円〜4,000円であったことから3〜4倍の金の価値になっていることを説明すると、菊地さんは改めて「売るってことはない」と宣言しつつ、「まだね、寝かしといたほうが」と本音をこぼしました。

『ホンマでっか!?TV』はTverで6月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→菊地亜美、松本人志に”ハマっている”と予想 「私の話聞いてくれてる」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】