ちょっとした言動で幸運体質に 運がいい人が自然にしていること3選

普段から自然にコレができる人は、確かに運がいいほうかも…。

ブランコ・ポジティブ

普段から何かと運がいい人もいれば、運がよくない人もいますよね? その差って何だと思いますか?

多くの場合、運がいい人ほど、風水的に普段から自然に運気が上がることをしているんです!

そこで、運がいい人がしていることをご紹介します。


■よく笑うし笑わせ上手

運がいい人ほど、よく笑うし、笑わせ上手なことが多いです。逆にムスッとしている人や、よくイライラしている人、ネガティブなことばかり言って周りを困らせる人は、幸運に縁がありません…。

いきなり性格を変えるのは難しいですが、小さな幸せに目を向けられるように意識したほうがいいです。

意識的に笑うだけでも優しい雰囲気になるので、シリアスな会話でないときは微笑んでみたり、お笑いの動画を見て大爆笑するのも◎。


関連記事:「なんであの人はいつも運が良いの?」 運気が上がる人と下がる人の違い

■身なりに気を遣っている

身なりにちゃんと気を遣っています。「めんどくさいから…」「誰も私のことを見てないだろうし…」と手を抜いて、清潔感に欠ける見た目の人ほど、残念な生活を送りがちです。

「身なりに気をつけたいけど、そんなお金ないし」と言う人もいますが、お金をかける必要はないんです。プチプラでもいいので清潔感のあるものを着て、髪をきちんと整えましょう。それだけでも運は底上げされますから。


関連記事:幸せになるのも見た目で決まる!? 幸運を引き寄せる身だしなみ

■情報収集が好き

新しい情報を収集するのが好きな人って時代に乗れるため、置いきけぼりになることがそうはありません。

逆に新しいことに興味を持たず、「私は古い人間だから」と食わず嫌いをする人は、時代に置いていかれてしまうというか…。今はよくても、脳内の情報が更新されないので、いずれ年をとった際に10~20年前のような生き方をしていて置いてけぼりに…。

そうなったとき周りとの差でつらくなり、人との距離ができてチャンスもつかめなくなってしまいます。新しいことが苦手でも、ちょっと調べてみる癖をつけるだけでチャンスがつかみやすくなったりしますよ。

「ありのままの自分でいい」という考えで幸運になれる人って、稀です。幸せになりたいのであれば、ご紹介したこともそうですが、幸せそうな人をよく観察してマネてみるのもいいものです。

・合わせて読みたい→幸せになるのも見た目で決まる!? 幸運を引き寄せる身だしなみ

(文/fumumu編集部・美佳

【季節限定】 ヘーゼルナッツのショコラタルト【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)