離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」

いま、離婚に悩んでいる人たちへSHELLYさんが訴えた言葉。多くの反響を呼んでいます。

SHELLY

16日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのSHELLYさんが出演。

自身の経験から、離婚に迷っている人や若い人たちに向けて力強いメッセージを送り、多くの反響を呼んでいます。


■元夫との離婚は「紙一枚で…」

「後悔しない離婚の方法」というテーマで、SHELLYさんをはじめ、離婚経験のある女性芸能人が、実体験を交えてトークを展開した同日の放送。

2019年に元夫との離婚を公表しているSHELLYさんは、「(離婚は)元夫が突然言ってきて、ええ!? ってなって、あわあわした時期は勿論あった」といいます。

しかし「離婚するってなってからは、本当に『書いといたから~』って言われて、『ああはいはい! それ取り行くね』 『じゃあ、おつかれ!』みたいな感じ。決めてからは、紙一枚で本当に…」と、お互い収入もあったことから、財産面もとくに揉めなかったそう。


関連記事:SHELLY、元夫との現在の関係性を語る 「2人の感情は邪魔でしかない」

■離婚は“新たな人生のスタート”

番組の後半で、いま離婚に悩んでいる方々へのアドバイスを求められると、SHELLYさんは「周りの人の話を聞いていても、離婚して後悔した人、1人もいないんですよ」とコメント。

続けて「新たな人生が始まるので、ネガティブに捉えなくてもいいのかなって思いますね」とも話し、スタジオからも共感する声が上がりました。


関連記事:SHELLY、4歳と6歳の娘に言い聞かせている言葉を明かし「素敵」と反響

■若者たちへ「訴えた言葉」

最後にSHELLYさんは「あと、若い子たちにとにかく言いたいのは!」と切り出し、「やっぱり自分の収入があることで、その先の人生の選択肢は全然違うよ、っていうのはすごく思います」ともコメント。

「私がこうやって明るく離婚の話ができているのは、本当に、お金があったから。子供たちを困らせることがないっていう自信があったからだと思う。そこは、すごくラッキーだったと思ってるんですけど…」と、現実として突きつけられる問題にも言及しました。


関連記事:SHELLY、女子からの切実な悩み相談に即答 「避妊しないのはDV」「別れて」

■「激しく同意」 「かっけぇ」と反響

実際に、離婚を経験して新たな人生を歩んでいるSHELLYさんの力強い言葉には、視聴者からも「まわりに離婚して後悔してる人はいない SHELLYさんに激しく同意1mmもしたことがない むしろしなかったらどうなってたかのほうが怖い」 「たしかに、!! だった」と共感する声が。

なかには「SHELLYさんかっけぇなぁ」 という声や、結婚後も“自分で収入を得ることの重要性”についても、改めて考えた視聴者は少なくなかったようです。

『上田と女がDEEPに吠える夜』は4月23日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→SHELLY、4歳と6歳の娘に言い聞かせている言葉を明かし「素敵」と反響

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D プロクリーン 詰め替え 87個【Amazonでチェック】