幸せになるのも見た目で決まる!? 幸運を引き寄せる身だしなみ

鏡を見る女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今よりも幸せになれるのなら、誰だってなりたいはず。実は、身だしなみひとつでも幸運を引き寄せることができたりするんです!

そこで幸運を引き寄せるべく、風水的に見ておすすめな身だしなみをご紹介します。


■定期的なヘアケア・ネイルケア

風水において、髪の毛は良い縁を結ぶ開運パーツ。その髪の毛がパサパサでは、良い出会いが訪れないだけでなく、今ある良い縁も切れてしまいます。

また正直、印象も良くないですよね? 忙しくても定期的にヘアケアをしましょう。別にサロンでなくても、自宅でヘアパック等で◎。

またネイル。伸びすぎてしまったり、ひび割れしている爪では幸運もやってきません。ヘアケア同様、定期的にケアをしましょう。整えて、磨くorトップコートを塗るだけでも効果的!


関連記事:運は異性に似ている!? 幸運に好かれないお出かけファッション・アイテム

■流行を取り入れたファッション

流行には「時の運」があり、取り入れることでチャンスをつかみやすくなるといわれています。ですので、普段のファッションに少し流行を取り入れてみると、開運の後押しをしてくれること間違いなし。

運を気にする人の中には、これみよがしに流行を取り入れて個性がなくなる人もいますが、流行オンリーなファッションはあまりおすすめしません。

身なりは結局、自分に合っているか、TPOに沿っているかも大事ですから。

続きを読む ■外出の際はメイクとほのかな香り

ベストセラーのスチーマー! パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ【Amazonでチェック】