彼氏から「好き」「愛してる」などの言葉の愛情表現がなく、不安になったことがある女性もいるはず。
ですが、誠実な男性ほど、言葉よりも行動で愛情を示しがち。そう、彼の言動を見れば、愛されているかどうかはある程度わかります。
そこでfumumu取材班は、男性なりの愛情表現を聞きました。
■電話が苦手だけど付き合う
「LINEが来たらちゃんと返信するし、着信があったら折り返す。でも、基本的に電話が苦手なんだよね。暇電に付き合うのも相手のことが好きだからであって、電話が好きだからではない。
去られたくない気持ちがあると、苦手でもそういうのに付き合っちゃうよね。頻繁に暇電はキツイけど、週1、2回なら全然かまわない」(30代・男性)
関連記事:「それで愛を確かめないで!」 愛情表現とはイコールじゃない男子の行動
■見えないところにキスマークをつける
「服を着たときに見えない箇所、太ももとかお腹にキスマをつけちゃう。たぶんこれって、セフレとかにはしない。好きだけど口では言えない、独占欲があるけど束縛はできない、そういう男性ってこういうことするんじゃない?
キスマをつけておくことで他の男性の前では脱げなくなるし、仮に脱いでも相手が気づけば牽制になるかなぁ…と。つける前に『つけちゃおっかな』って言って、一頭は彼女の反応を見るけど。本気で拒否していたらつけないし」(30代・男性)
関連記事:アナタは愛情が重いオンナになってない!? 特徴と脱却法
■嫌がることはしない
「彼女の嫌がることはしない。絶対的にコレでしょ? 嫌がることはしたくないし、嫌そうならこっちが折れる。彼女が本当に大事だと、彼女ファーストになる男性は多いと思う。
わがままな男性に振り回されて、心身ボロボロになる女性もいるけど…なんでそんな男性がモテるのか謎。彼女にある程度は合わせられる男性のほうが、性格がいいから」(20代・男性)
彼女のことを大切に思っているのなら、それなりの行動をとる男性は多いです。言葉がなくても思いやる、独占欲が滲み出るなどの行動が見られるなら、「私のこと本当に好き…?」なんて彼に聞かないほうがいいですよ。
・合わせて読みたい→アナタは愛情が重いオンナになってない!? 特徴と脱却法
(文/fumumu編集部・美佳)