ザコシショウ、“ある同期芸人”が嫌いだった 原因となった一言が明らかに…

低迷していた頃、その芸人から“ある一言”を言われたことがきっかけで嫌いに…。

ハリウッドザコシショウ

2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)に、お笑い芸人のハリウッドザコシショウさんが出演。

じつは“ある芸人”がずっと嫌いだったという情報を、後輩芸人から暴露されました。



■本人の前で「嫌い」とバラされ…

ザコシショウさんを筆頭とした“ハリウッド軍団”がスタジオに登場した今回。そのメンバーたちがザコシショウさんのクレームをぶっちゃける中、ピン芸人の野田ちゃんは「陣内さんのこともずーっと嫌いで…」と発言。

すると陣内智則さんは「ちょっと待て待て、なんやねんおまえ」とザコシショウさんに詰め寄り、「ずっと嫌いっておかしいやろ」とツッコミを入れます。

野田ちゃんいわく、ザコシショウさんは低迷している時期にライブで一緒になった陣内智則さんから、「おまえまだやってんだ」といじられたことがあったのだそう。



関連記事:ザコシショウ、マヂラブ「漫才論争」に自論で反響 「一番ガツンと響いた」

■「捉え方の違いやねん」

この一言が原因で陣内さんを嫌いになったことが明らかになると、一方の陣内さんは「それはこいつの考え方」と言い、その当時ザコシショウさんには「まだやってたん?」と軽い調子で尋ねたことを明かしました。

「それをおまえは卑屈になって、『おまえまだやってんの?』って思われてるだけで…」とザコシショウさんに伝えた陣内さん。

対するザコシショウさんが「いやいやいやいや!」と否定するも、陣内さんは「捉え方の違いやねん、それは」と続け、「絶対違う、おまえが悪い! おまえが卑屈になってんねん!」と返します。



関連記事:ザコシショウ、マヂラブ「漫才論争」に自論で反響 「一番ガツンと響いた」

■結婚式にも呼ばれず…

するとザコシショウさんは、その当時久しぶりに会った陣内さんが自分に「おまえまだやっとったんか」と言い放ったときの表情を顔マネで再現し、「これはどっちですか!?」と質問。一方の陣内さんは、そんなザコシショウさんの顔マネに「やってへんわ! 誇張してるやないか!」とツッコみます。

その直後、お笑いトリオ・や団の本間キッドさんは「相当、結婚式に呼ばなかったことをお恨みになってるんです! 同期で唯一!」と発言。

陣内さんによると、その当時ザコシショウさんは同じ事務所に所属していなかったため、結婚式に呼ばなかったとのこと。ですが、理由が明らかになるもザコシショウさんは「藤原紀香とか見たいやないっすか!」と発し、陣内さんを苦笑させました。

『さんまのお笑い向上委員会』はTverで3月9日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ザコシショウ、マヂラブ「漫才論争」に自論で反響 「一番ガツンと響いた」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!