「定期的に会っている男性はいるけど…これってどういう関係?」と、曖昧さにモヤモヤしたことがある女性はいるはず。
好きになればなるほど、本命か遊びか気になりますよね? ですが、中には「会えているから仲は順調」と勘違いして、遊びのサインを見落としている人もいます。
そこでfumumu取材班は、遊びの関係であるサインを聞きました。
■恋愛系以外の質問がない
「『好きなタイプは?』『元カレってどんな人?』なんて質問をされたら、脈ありって思ってしまいがちだけど…。カラダの関係ありきでまだ恋愛系の質問しかされていないのなら、本命じゃない気がする。
一時的に遊びたいか、そういう雰囲気が好きだから恋愛の質問をしているだけじゃない? 本当に好きなら家族の話とか、価値観の話とかするしね」(30代・女性)
関連記事:進展しない関係を一蹴! 一気に彼の恋愛対象になるコツ
■どちらかの家でしか会えない
「どちらかの家でしか会えないのなら微妙だね。例えばふたりとも有名人でうかうか外に出られないとか、片方に外に出づらい理由の疾患があるとかならわかるものの…。
そういう理由がないふたりが家でしか会わないって、ちょっとおかしい。お互いに納得しているならいいけど、本当に付き合っているのなら、外出もすると思うんだよね」(30代・女性)
関連記事:告白なしで始まった関係でも… 「付き合ってる」と確信した出来事
■いつまで経っても曖昧な関係
「デートを5回以上しているのに全然進展しないどころか、彼が『付き合うってよくわからない』『忙しいから付き合ってもかまってあげられない』など、進展を妨げるような発言をしているのなら、遊びと思っていいんじゃない?
どんなに警戒心が強くても、好きな相手が痺れを切らし始めたら気づくし、誠実に対応しなきゃって気持ちが働くから徐々に関係を進めるし、ある程度で関係をハッキリさせるでしょ」(20代・女性)
気になる男性との間にご紹介したようなことがあるのなら、要注意です。関係進展の途中である可能性もありますが、ずーっと曖昧な関係で、あなたから告白をしても濁すのなら、一生ハッキリさせるつもりがないんだと思います。
・合わせて読みたい→告白なしで始まった関係でも… 「付き合ってる」と確信した出来事
(文/fumumu編集部・美佳)