告白なしで始まった関係でも… 「付き合ってる」と確信した出来事

告白なしでもコレがあるのなら、きっと自分たちは交際中。

カップル 恋人 夫婦

「告白はなかったけど定期的に会っているし、カラダの関係もある…」となると、気になるのが「私たちって付き合っているの?」という問題。

オトナになると、わかりやすい告白なしで始まる関係もありますからね。ただ、相手の言動で付き合っているかどうかはわかったりします。

そこでfumumu取材班は、付き合っていると確信した出来事を聞きました。


■「デート」という言葉を使う

「告白なしで定期的には会っていたけど、この関係なんだろう…? ってモヤモヤし始めた頃に、彼の口から『この前○○でデートしたときさ』って”デート”というワードを使って話をしたので、『あ、大丈夫かも』ってちょっと安心した。


ふたりきりで会っていることをデートと表現するって、ある程度の気持ちがないと無理じゃん? 少なくとも遊びの関係ではないんだろうなって」(30代・女性)


関連記事:心の準備はしてたのに…3回目のデートで何もなかった時の対処法

■転勤にならったら「一緒に来て」

「スーッと始まった関係。出会って半年くらいで、もしかしたら来年彼が転勤になるかもという話が出てきて、そのときに彼に転勤になったら一緒に来てほしいなと言われ、告白はなかったけど、将来は考えているんだなってわかった。


曖昧な関係って、人生の節目でハッキリしやすいよね。告白よりも、ある程度の大きな決断をしなきゃいけないとか、生活環境が変わるかもってときの彼の言動のほうが、大事な気がする」(20代・女性)


関連記事:めっちゃ遊び慣れてる! 都合のいい関係を求める男性の特徴

■親に会わせたがるor会いたがる

「自分の親に会わせたがるかこっちの親に会いたがる場合、高確率でちゃんと付き合っている。普通の交際を通り越して、もう結婚を真面目に考えている。


幼馴染で昔から相手の両親を知っているというのは別にして、相手の友人知人に会うよりも両親に会うって、かなりハードルが高いからね」(30代・女性)


オトナになると、告白なくスーッと関係が始まることもありますよね。

「付き合っているということでいいのかな?」と不安になることもあるでしょうが、彼にご紹介したような言動が見られるのなら、本気の可能性は高め。それでも不安なら、自分から聞いてハッキリさせるのもいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→めっちゃ遊び慣れてる! 都合のいい関係を求める男性の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)