奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選

恋愛に奥手な人からのアプローチ、見逃していませんか? 気づきにくい脈ありサインとは…。

恋人・カップル・夫婦・会話・コミュニケーション・デート

奥手な人からの脈ありサインは、ほとんどは簡単には気づかない些細な言動です。もしかしたら、相手からの小さなサインを見逃さないことで、その先に進めるかもしれません。

恋愛に奥手な人がするアピール方法を、fumumu取材班が聞いてきました。


①共通の話題が増えている

「私の夫は、恋愛経験が少なくてザ・奥手の人でした。私はずっと彼が気になっていたんですけど、相手からは特に気持ちを感じられなかったんですよね。


ただ、今思えば、共通の話題がいつの間にか増えていることが多かったです。私が好きと言った映画や漫画を見てくれたり、行きたいと言った場所の情報を調べてくれたり。


結婚後にそれとなく聞いてみると、向こう的には『話しかける話題を見つけるのに必死だった』そうです(笑)気づかないうちに共通の話題が増えている場合は、好意のあらわれなのかもしれませんね」(30代・女性)


関連記事:今なら押すとイケるかも! 交際できる可能性が高い状態3選

②誘うと即OKしてくる

「こちらから誘って即OKしてくるなら、ほとんどは多少の好意があるってことじゃないでしょうか。恋愛に奥手だと自分から積極的に行動することは少ないだろうけど、気になっている人から誘われたらやっぱりうれしいものだと思いますよ。


反対に、何回か誘っているのにリアクションが薄いなら、脈がないと思ったほうがいいかも。奥手で自分からは誘えなくても、好きな人や気になっている人から誘われたら、その誘いには乗ると思うから。


こちらの誘いに乗ってこないということは、あまり興味を持たれていない可能性が高いですよね」(20代・女性)


関連記事:告白のタイミングをうかがってる!? 男性が自分への好意を探るサイン

③自分から連絡をとめない

「私がまさに、自分から好きな人にアプローチできないタイプです。自分から連絡もできないので、相手から連絡が来たときはうれしくて!


自分からやり取りを終わらせるなんて、絶対しないです。むしろ少しでもメッセージの回数が増えるように、文面をめちゃくちゃ考えて送る(笑)


自分から連絡をとめないで、継続的にコミュニケーションを取ろうとしてくるなら、ちょっとは好意があるんじゃないかな。どうでもいい人からの連絡なら、多少付き合ったとしても長々とはやり取りしないですよね」(20代・女性)


奥手な人の脈アリサインは、ときには見逃されがちです。

共通の話題がいつの間にか増えているなら、勇気を出してデートに誘ってみるのもありかもしれないですよ。

・合わせて読みたい→告白のタイミングをうかがってる!? 男性が自分への好意を探るサイン

(文/fumumu編集部・nana

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】