告白のタイミングをうかがってる!? 男性が自分への好意を探るサイン

男性のこんな言動は、完全に脈ありのサインです。

恋人・カップル・カフェ・デート・スイーツ・デザート

「彼とは仲良くなったけど…恋愛対象なのかな?」と、彼の気持ちがつかめずモヤッとした経験がある女性はいるはず。男性側も、好きならそれなりに相手女性の気持ちを探るんです!

そこでfumumu取材班は、男性が好意を探っているサインを聞きました。


■現状の恋愛事情を探る

「『今好きな人はいないの?』『彼氏はいるの?』『好きなタイプは?』とか、恋愛事情をアレコレ探ってくるのなら、自分にもチャンスがあるかうかがっているんだと思う。


雑談でも恋愛の話をすることはあるけど、そこまで深くは聞かないからね。告白されたいのなら、『告白しても絶対フラないよ!』ってことを態度で示したほうがいい。


常に当たって砕けろと考えてる人は別として、男性ってフラれる可能性があるときは告白しない」(30代・女性)


関連記事:男子がしてしまう好き避け…嫌い避けとの違いを聞いた

■何気ない連絡を送る

「何気ないLINEがよく来るのなら、好意があるんだと思う。素っ気ない返信じゃないかどうかで、相手の気持ちをはかろうとする男性もいるよね。特に自分からアプローチできないタイプは、まずLINEでジャブ打つでしょ。


チャラ男も何気ないLINEを送るけど、気分次第だし、あまりラリーを続ける気ないからね。ラリーを続けようとする感じが読み取れるのなら、好意あり」(20代・女性)


関連記事:奥手男子にもあるらしい… 告白待ちのサイン3つ

■イベントの日に誘う

「女性の誕生日やその前後、あとはクリスマスとかカップルが一緒に過ごすイベント日に誘ってくるのなら、告白するタイミングをつかもうとしているんじゃない?


誕生日とかクリスマスに誘うって結構な勇気がいるから、本気じゃないとなかなか誘わなさそう。よほど仲いい女友達とかならあり得るかもしれないけど、お互いまだよく中身を知らない段階で誘うのなら、狙っているでしょ」(30代・女性)


男性の脈ありサインって、わかりやすかったりします。「私の勘違いだったらどうしよう…」と自分の勘を疑う女性もいますが、ご紹介したようなことがある、かつ彼のことが気になっているのなら、自分から少し近づいてみたほうが関係が進みやすいですよ。

・合わせて読みたい→奥手男子にもあるらしい… 告白待ちのサイン3つ

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)