たかまつなな、日本テレビに「今すぐにでも記者会見を」 脚本トラブルの対応に呆れ

たかまつさんは以前、テレビ局を批判した翌日には仕事がなくなったことを告白し「まだそういう世界」と語る場面も。


■局の対応「原作者に対するリスペクトが欠如」

今回の動画には「同感です。今は口を閉ざす時じゃない。ドラマ制作に関わるすべての人々。創作に関わるすべての人々は勇気を持って発言して欲しい」「テレビ局にはしっかりとした説明を求めると共に、この件で新たな悲劇を起こさない為に、我々には最新の注意が必要だと思います」「日テレの対応は、原作者に対するリスペクトが欠如したひどい内容だと思います」などのコメントが寄せられています。



関連記事:女性お笑いタレント、松本人志の「ワイドナショー出まーす」投稿に苦言 「非常にショック」

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→女性お笑いタレント、松本人志の「ワイドナショー出まーす」投稿に苦言 「非常にショック」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!