女性お笑いタレント、松本人志の「ワイドナショー出まーす」投稿に苦言 「非常にショック」

松本人志さんの「ワイドナショー出まーす」投稿に苦言を呈し、「記者会見をする必要がある」とコメント。

松本人志

お笑いタレントでお笑いジャーナリストのたかまつななさんが9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ダウンタウン・松本人志さんのツイートに疑問を呈し、「記者会見をする必要がある」と持論を展開しました。

【動画】松本さんの「ワイドナショー出まーす」投稿に苦言を呈し、「記者会見をする必要がある」とコメント


■松本人志、活動休止を発表

8日、吉本興業は一般女性への性加害疑惑が報じられているダウンタウン松本人志さんの活動休止を発表。

松本さんから「裁判に注力したい」との申し出があったことを説明し、「再びダウンタウン松本人志として活動する日をお待ち下さいますようお願い申し上げます」と記しています。


関連記事:松本人志、錦鯉優勝の反響に見解 非吉本など関係なく「清く競ってますよ」

■松本「ワイドナショー出まーす」と投稿

たかまつさんは、松本さんが活動休止を決めたのは、文春の“追撃”ではないかと予想。通常、発売前に吉本興業や本人に、どのような内容が出るのか確認しますが、「事実確認も含めてあてられて、なかなか難しいんじゃないかと事務所が判断したという可能性は非常に高いんじゃないか」と持論を展開。

また、吉本興業からの発表後に、松本さん自身はX(旧ツイッター)で「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショー出まーす」と投稿していますが、この投稿にたかまつさんは「『ワイドナショーに出まーす』じゃなくて、記者会見をする必要がありますよね」「どこまでが事実無根なのか、しっかりと説明しなきゃいけないと思う」とコメントしました。


関連記事:オリラジ中田、松本人志に謝罪しなかった理由を激白 「別に腐さなくても…」

■「芸能関係以外の記者がいる場で記者会見を」

ワイドナショーはかつて松本さんがコメンテーターとして出演。東野幸治さんがMCとしてを務め、ゲストにも多くの吉本興業所属タレントが出演しています。

たかまつさんは「ワイドナショーって吉本の芸人さんがたくさん出てて、松本さんに厳しい追求ができるかって言ったら、絶対に出来ないと思う」「芸能関係以外の記者がいる場で記者会見をしないと意味がない。身内のところで釈明します、っておかしいと思う」と苦言を呈しました。

続きを読む ■投稿内容に「非常にショック」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!