山田涼介、カエル化現象が“考えられない”理由に称賛の声 「最強」「ぶった斬る」
巷で囁かれる“蛙化現象”について山田さんが持論を展開。視聴者からは「最強」といった声も…。
25日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、Hey! Say! JUMPメンバーで俳優の山田涼介さんが出演。
巷で囁かれる“蛙化現象”について持論を展開し、反響を呼んでいます。
■蛙化現象に「わからないんですよ」
「蛙化現象」とは、好意を持つ相手が自分に対して好意を持っていると分かると、それがきっかけとなり相手に嫌悪感を抱く現象を指しますが、同日の放送では、Z世代を中心に使われる“交際中の蛙化”について山田さんが持論を展開します。
「付き合ってから急に冷める…」という蛙化に対し、タレントの森香澄さんが「蛙化現象が分からないってお聞きしたんですけど…」と切り出すと、山田さんは「分からないんですよ」と即答。
関連記事:蛙亭イワクラ、周囲からの“天狗になるな”の声に困惑 「そんな調子乗らんて」
■「好きになるまでの時間でちゃんと見る」
蛙化現象が「ない」と話す山田さんいわく「好きになるまでの時間でちゃんと見る」「この人だったら一緒にいたいなって思う人としかお付き合いしないと思う」ため、その現象にはならないそう。
「その状態から何かに冷めるみたいなのって…あんまり考えられない」と語る山田さん。森さんが「たとえば彼女さんが…極端ですけど鼻くそほじってたとか?」と確認するも「全然平気」と回答。
「でもけっこうな顔で?」という質問にも「こっち向いてやってたら、それはおもしろですよ(笑)」と逆に好感度が上がると話しました。
関連記事:蛙亭イワクラ、家に出たゴキブリの対処法 「すぐ退治せずに…」
■唯一苦手な女性のタイプは…
そんな山田さんですが、唯一苦手な女性のタイプとして「ずっと人の悪口を言っているかた」「唯一と言ってもいいくらい嫌いかも」と明かす一幕も。
これにタレントの若槻千夏さんは「悪口と陰口がある。たぶん山田くんは陰口が嫌」「わたしたちは悪口なの」と話します。
若槻さんが「どのレベルが嫌?」と確認すると、山田さんは「本人の前で言えることは全然いいんですよ」「本人の前で言えないことは悪口。僕はあんまり好きじゃない」と話しました。
関連記事:サンド富澤、流行語大賞「半分以上知らない」 “流行”の定義に持論
■「最強」「やっぱり山田はアイドル」
視聴者からは「唯一だめなのが悪口、陰口か」「山田さんっていつも蛙化現象をぶった斬るよね(笑)」といった声が。
そのほか、蛙化に対しての発言に「今日も蛙化をぶった斬る山田さん。最強」「やっぱり山田はアイドルだな」「山田涼介 VS 蛙化の戦いをもっと掘り下げてもろて(笑)」といった声も寄せられています。
関連記事:蛙亭・イワクラ、占いでは仕事運絶好調も… “新しい男の影”に「はぁ!?」
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、家に出たゴキブリの対処法 「すぐ退治せずに…」
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)