蛙亭イワクラ、家に出たゴキブリの対処法 「すぐ退治せずに…」

イワクラさんがゴキブリが部屋に出たときの対処法を明かす。スタジオからは疑問の声も。

蛙亭・イワクラ

3日に放送された『霜降りバラエティX』(テレビ朝日)にお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。家にゴキブリが出たときの驚愕の対処法を明かしました。


■他人には言えない趣味やクセを話す

同番組では「他人に言えない趣味や自分だけのクセ、こだわりの考え方」などを打ち明け、共感してくれる1人を探す企画「マッチン・グ~」が放送。霜降り明星の2人に加え、ゲストにタレントのファーストサマーウイカさん、お笑いコンビの蛙亭の2人、お笑いコンビのコットン・きょんさんが出演しています。

せいやさんの過去のクセや、中野さんの「他人の汗になんにも感じない」など他人には言いづらいクセや考え方を明かすなか、イワクラさんは、「部屋にゴキブリが出た時、すぐに退治せずに話しかけて逃げてもらう」と話します。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が“尻出しボケ”したら? 返しが「さすが」と話題

■対処法は「話しかける」

イワクラさんは、ゴキブリに向かって「あのさ、人間がゴキブリ嫌いってわかってるでしょ。何年も生きてて。今動いているってことは生きたいってことでしょ? それがこっちからしたら、気持ち悪いの」と話しかけるのだそう。

つづけて「本当に申し訳ないけど、今後も出るようだったら私は退治する。しにたくないでしょ? 私ももちろん殺したくない。今から私寝るから、目つぶっている間にいなくなって。で、明日出てきたら退治するからね。あと周りの友達にも言っといて」と早口で捲し立てたようです。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■語りかけに成功したイワクラ

イワクラさんの再現を見たスタジオのメンバーは笑いながら「長すぎる」とツッコんだり、「本当に逃げてくれるの」と驚いたりと各々反応しました。

イワクラさんは「その次の日逃げてくれて。そこから1回も見てない」と明かすと、せいやさんは「成功例があるんや」と驚きの声。きょんさんは「確かに。もしかしたらゴキブリ友達になりたがってるのかなぁ?」と共感するとスタジオは困惑。イワクラさんは「きょんのこれがあるんでイケると思った」と話しました。

『霜降りバラエティX』はTverで9月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!