オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

遅刻が多すぎるオズワルド・伊藤俊介さん。交際中の蛙亭・イワクラさんからは「くたばれ」との言葉も…。

イワクラ 伊藤俊介

21日放送の『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠さんが、相方・伊藤俊介さんの度重なる遅刻ぐせに言及。

伊藤さんと交際中のお笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんの怒りを代弁しました。


■二度寝ならぬ三度寝

朝起きられず、遅刻癖がまったく改善しない伊藤さん。先日も朝9時入りの仕事で、朝8時からマネージャーが伊藤さんに連絡するも、時間に来なかったことがあったそう。

畠中さんは「多分二度寝したんだろうな」と予想し、同日9時に電話すると、伊藤さんは「今起きた! すぐ向かう。多分30分ぐらい」と応答したといいます。しかしその後、50分経っても伊藤さんは現れず…。畠中さんが再度連絡すると、伊藤さんは「すまん、二度寝してた」とのこと。

これに畠中さんは「どういう意味? 三度寝だよ?」「入り時間に起きて、『今からすぐ向かうから』で寝れることってあんの?」と不満を打ち明けます。


関連記事:蛙亭イワクラ・オズワルド伊藤、熱愛報道直後の共演に 「キャスティングは…」

■集合場所にはイワクラだけが…

また昨日も、お笑いライブに出演するため、出演者は全員で同じバスに乗って現場へ向かうことに。

しかしこの日も集合時間に伊藤さんが現れず、ライブで共演する蛙亭のイワクラさんはちゃんと集合場所に来ていたそう。畠中さんはイワクラさんに「伊藤はどうしたの?」と聞いたところ、「昨日、家に伊藤君が泊まっていた」とイワクラさん。

「一緒のライブだったら、イワクラが起こしてくれればいいじゃないか?」と感じた畠中さんですが、イワクラさんも「朝、伊藤君はマネジャーに電話で起こしてもらってて、私も準備して出ようと思って見たら、また寝てたから『くたばれ』って思って置いてきた」そう。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と“バチモメ”した結果… 「距離がめっちゃ離れた」

■「あれから口聞いてくれない」

「彼女に『くたばれ』って思って置いていかれてたら、もう終わりだよ」と、イワクラさんの怒りを代弁した畠中さんですが、伊藤さんは「俺もイワクラが100%起こしてくれると思ってたから安心してた部分もあって…俺も聞けずにいたの」と、イワクラさんに置いてけぼりにされた理由が分かり安心したよう。

「『くたばれ』と思ってたんだ…」と、意外そうにこぼす伊藤さんに、畠中さんは「それ聞いてなかったの?」と尋ね、伊藤さんは「あれからとにかく口聞いてくれないから…」と、さすがに反省しているようです。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

■この日も安定の二度寝

なお、同番組収録日の朝も二度寝をした伊藤さんですが、畠中さんから連絡を受けたイワクラさんが、伊藤さんの自宅まで起こしに行ってくれたそうで、「ちょっとだけの遅刻で済んだ」とのこと。

リスナーからは「ひっでえな笑」「彼女に『くたばれと思って』って言われるのやばいぞ笑」「私はイワクラさんの『くたばれ』精神好き」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と“バチモメ”した結果… 「距離がめっちゃ離れた」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】