あの、ヤバTと仲良くなったエピソード語る 「運命の町が石垣島」
あのさんがプライベートでも仲がいいというヤバTとのエピソードを明かす。石垣島で起こった仲良くなったきっかけとは。
17日、アーティストのあのさんがパーソナリティを務める『あののオールナイトニッポン0』で、プライベートでも深い交流があるというロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)」のギターボーカルのこやまたくやさん、ベースボーカルのしばたありぼぼさんと仲良くなったきっかけを語りました。
■沖縄で焼肉から抜け出すあの
「沖縄の思い出はありますか?」というリスナーのお便りを読んだあのさんは、アイドル時代に石垣島の方で、イベントがあったという話をはじめます。イベントにはあのさんの所属署したアイドルグループのほかに、YouTuberのスカイピースやヤバTなどが出演していたそうです。
イベントの後、プロデューサーの奢りで打ち上げの焼肉へ行くことに。あのさんは「ぼく本当にそういうの嫌いで。奢られたくねぇよって。『僕食べないです。一口も』って出ていって。石垣島をテクテク一人で歩いてて」と打ち上げに参加しなかったことを話しました。
続けて、「(抜け出したのを)東京だと思ってて。東京だったらしょっちゅうやってたんですよ。みんなともいたくないし、しゃべることもないし、出ても家に帰れるしというスタンスで、同じでテンションで、知らない焼肉屋さんを出て全く知らない街に出て」と当時を振り返ります。
関連記事:千原ジュニア、“宮古島観光大使”ゆえの意外な悩み 「友達の目があるから…」
■偶然ヤバTの2人と合流
行くアテもなかったそうですが、空腹を感じながら歩いているうちに、ついにライトの明かりに辿りついたあのさん。
あのさんは、「石垣島に唯一あるスーパーみたいな場所について。そうしたらたまたまヤバTの2人がいて。ありぼぼとこやまくん。『運命じゃない?』とか思ってたら『なにしてるの』って声をかけられて。でもヤバTも何回か会ってたけど溶け込めないくらい人見知りで」とスーパーの近くでヤバTと出会ったはいいものの、当時は仲良くはなかったようです。
関連記事:みちょぱ、結婚後の旅行で心境の変化 「2人のサインが色んなところに」
■ヤバTの優しさに感動するあの
ヤバTの2人から「寿司屋行くからついてきなよ」と提案を受けて付いていったそうです。あのさんはそのときの寿司屋について、「そこではじめてマグロ食べて。でも食べられなくてペッてして。エビだけ食べておいしく食べました」と自由奔放すぎる行動をしていたことを振り返ります。
あのさんは「ぼくが捨て猫みたいで。拾われて。なんなんコイツ本当に最悪。超優しくてヤバTの2人」と感心しつつ、「そこからなんだよ。仲良くなったの。もりもと(もりもりもと)以外とご飯食べ行ったり、MV作ってくれたりとか、その運命の町が沖縄・石垣島なんですよ」と嬉しそうに語りました。
・合わせて読みたい→みちょぱ、結婚後の旅行で心境の変化 「2人のサインが色んなところに」
(文/fumumu編集部・青羽 青海)