松本若菜は「非の打ち所のない美人顔」 美形度は98点:顔相鑑定(242)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の松本若菜さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、放送中のドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)に出演している女優の松本若菜さん。

主演の永野芽郁さんが“心を奪われる”主人公・逢原雨を演じ、長崎を舞台に“過酷な奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリー。

松本若菜さんは、あの世からやってきた案内人・千秋を演じ、『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』に続き、2クール連続の月9ドラマ出演となっています。


■15年前にテレビで美形度鑑定

松本若菜

誰が見ても美人と感じるであろうお顔で「非の打ち所のない美人顔」の松本若菜さん。「昔、何かで鑑定したような…」と自分のブログを検索してわかりました。

2008年3月13日放送の『モクスペ「今夜は芸人が超本気 最強デュエット歌合戦3」』(日本テレビ系)内の【最強!美男美女対決】で、ヒデさん(ペナルティ)と松本若菜さんの美形度鑑定をしていました。

スタジオ収録では他に渡部健さん(アンジャッシュ)とスザンヌさんも鑑定したものの2人の部分のオンエアはなし。かれこれ15年も前のことですが、ヒデさんを50点と言ったのは覚えています。


関連記事:顔相鑑定(52):菜々緒はメイクで意識高顔を作ってる? 悪女役が多いワケは…

■人間が本能的に美しく感じる顔

松本さんについてはパーツの配置が平均型で左右対称の美形の顔。パッと見で人間が本能的に美しく感じる黄金比率のバランスをしていたので、4人の中で最高点の100点に近い90点台をつけたはずです。

と、記憶が曖昧なのは、当時、松本若菜さんはデビューしたばかりで、テレビで見たことすらありませんでした。

この時も吉本芸人が出入りするお店で松本さんがアルバイトをしていて「美人店員がいる」と話題になったことがきっかけでの出演だったように思います。


関連記事:松下奈緒、世界標準の美人で「高嶺の花系女子」 結婚は…:顔相鑑定(229)

■超美人顔のデメリットとは?

このように私の印象にあまり残っていないのは、15年前で当時無名だったのが理由だけではなく「超美人の整った顔」なのも理由の1つです。

松本若菜さんのようなパーツの配置が平均型で左右対称の顔をした人は、悪い印象を持たれにくくアンチが少ないのが特徴。そのぶん逆に無個性になりやすく、印象に残りにくいのがデメリットなのです。

目の大きさや形、鼻筋が一直線に通った美しい形などバランスだけでなくパーツの形も美しい松本若菜さん。お肌のほうも透き通るような白い肌で何もかもが美しいです。


関連記事:松本穂香は「魔法の壺鼻」が最大の魅力! 2023年は飛躍の年に:顔相鑑定(187)

■2点のマイナスをつけた理由

「美形度」という観点で今のお顔を見てみると98点。あえて2点のマイナスをつけた理由は、鼻が縦に少し長いからです。鼻が縦に長い顔相をした人は、過去の小さなことをいつまでも引きずる傾向があります。

来月には40歳になる松本さんに結婚歴や恋の噂がないのは、過去の恋愛を今でも引きずっているからかもしれません。また、30代後半でエクボができるのも珍しく、これは肌が若いのと同時に頬が高いのも理由です。

頬が高いのは自我が強いことを表し、鼻が高いのは理想が高いことを表します。結婚をしない理由は、今のライフスタイルを変えたくないのと、松本さんのお眼鏡にかなう人が現れていないからとも予想できます。


関連記事:上白石萌歌、昭和のアイドル感がするのは目に秘密があった:顔相鑑定(225)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→松下奈緒、世界標準の美人で「高嶺の花系女子」 結婚は…:顔相鑑定(229)

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)