横澤夏子、年越しイベントで… 劇場スタッフにブチギレて泣かせたことを暴露される
大みそかの年越しイベントで劇場スタッフを泣かせたという横澤夏子さん。じつは理由があり…。
2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)で、お笑いタレントの横澤夏子さんが、劇場スタッフを怒ったところ泣かせてしまったというエピソードが明らかになりました。
■「劇場スタッフにブチギレて泣かしてた」
番組では、鬼越トマホークがYouTubeに投稿した動画「一番怖い女芸人ランキング」に名前が入っていたことに対して不満を爆発させた横澤さん。
なお、動画内で「劇場スタッフを何人か殺めたことがある」と鬼越トマホークに言われていたことについて、横澤さんは「そんなことない!」と否定しつつ「やっぱり非常識な人しか見てないからみんな信じちゃうんです」と嘆きました。
その一方で鬼越トマホーク・坂井良多さんは「いや、夏子はホント大みそかに劇場スタッフにブチギレて泣かしてたもんな」と暴露するも、「違う!さんまさん違うんです!」と抗議する横澤さん。
関連記事:滝沢カレン「不安で仕方ない」 大好きな親友・横澤夏子への不安を吐露
■年越しイベントで…
そんな中、ニューヨーク・屋敷裕政さんは「それは夏子のカッコいい話なんですけど…」と話し出すと、年越しイベントをした際、舞台からはけたところケータリングも何も用意されていなかったときの出来事を思い返します。
そのため横澤さんは「何もない!」と怒り、それで舞台監督が泣いてしまったとのこと。すると、その次の年から横澤さんは毎年寿司を差し入れするようになったそうです。
なお、横澤さんは自分の出番がないときにも劇場に寿司を差し入れしているとのこと…。屋敷さんはこのエピソードを明かすと「で、あの事件を風化させんように、こいつはしてるんです」と話し、出演者を笑わせました。
関連記事:横澤夏子、“音楽の先生”になる夢を叶える 「いつか吉本の劇場の託児所で…」
■託児所を作るよう提案したことも
対する横澤さんは、劇場メンバーで力を合わせて年越しイベントを行ったにも関わらず、当時何も用意されていなかったことに文句を言ったことはあったと認めつつ「殺めてまではない」と話します。
すると「でも劇場の予算を考えずに自分の意見だけ通そうとするじゃん」と口を開いた坂井さん。続けて、横澤さんが劇場に「託児所作れ」と意見したことを暴露し「子供いるのは素晴らしいことだけど、全員が子供いるわけじゃないから!」と言い放ちます。
一方の横澤さんは「違うの! 芸人の子供じゃなくて、劇場にもお父さんお母さんが来てくれたら嬉しいから、お客さんのための託児所!」と必死に説明しました。
『さんまのお笑い向上委員会』はTverで12月9日まで視聴可能
・合わせて読みたい→横澤夏子、“音楽の先生”になる夢を叶える 「いつか吉本の劇場の託児所で…」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)