横澤夏子、“音楽の先生”になる夢を叶える 「いつか吉本の劇場の託児所で…」

横澤夏子さんが、愛娘のために”リトミック”の資格を取ったことを報告!

横澤夏子9日、お笑いタレントの横澤夏子さんが自身のインスタグラムを更新。

音楽(リトミック)の先生になったことを報告し、話題になっています。


■音楽の先生になれました!

横澤さんは、音楽と触れ合いながら体を動かし、子どもの表現力を育む「リトミック」の先生になれたことを報告。

インスタには”リトミック教師認定証”を手に微笑んでいる横澤さんの写真と、資格取得までの経緯など、合わせて3枚の写真を投稿しています。

横澤さんのことが大好き、でお馴染みのモデルでタレントの滝沢カレンさんからも「えー!!!待ってください、こんな先生の学校時代に生まれたかったんですけど、夏子さん!しかもしかも夏子さん忙しいのにほんとうに尊敬しかありません…おめでとうございます!今度歌ってください!」とコメントが寄せられています。


関連記事:滝沢カレンが横澤夏子の子供に対面 「世界を揺るがす絶世のかわいさ」

■私が先生になればいいのか!

横澤さんは資格取得までの経緯として、「このご時世なかなか子どもと習い事にもいけないな~と思って、そうか! 私が先生になればいいのか!」と思い、リトミックの資格にチャレンジしたといいます。

もともと音楽の先生になりたくて、音楽の先生のネタもやっていたという横澤さんですが、2人目のお子さんの妊娠・出産があり、取得までに時間がかかってしまったとも明かしました。

今はまだ教室を開いたりはしておらず、自宅で娘さんたちとリトミックを楽しんでいるそうです。

続きを読む ■#劇場の託児所でやりたいのよー!

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】