明石家さんま、『さんま御殿』でMC人生初のハプニング 「どんなMCや!」
『さんま御殿』の収録中、明石家さんまさんの“アレ”が大変なことに…。
21日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、収録中に番組MCの明石家さんまさんが、MCとして人生初のハプニングに見舞われました。
■「何でみんな争うんだろう?」
同日の放送では、東京23区外で育った有名人が「どうしてもライバル市・町に言っておきたいこと」というテーマでトークを展開。
そうした中、小平市出身のトレンディエンジェル・たかしさんが「やっぱこういう23区外になると、八王子が結構代表というか…」と切り出すと、出演者に対して「でも実際、皆さんホントによく考えてください」と呼びかけます。
「奥多摩とかさすがに田舎ですけど、それ以外23区外ってみんな一緒なんじゃないかって」と続けた直後、たかしさんは「『何でみんな争うんだろう?』って…」と率直な疑問を口にしました。
関連記事:バイきんぐ・小峠、眠れる“ハーブ”を明かし怪しまれる 「…大丈夫?」
■いきなり“あの部分”が…
すると、この一言にさんまさんは膝から崩れ落ち大笑い。一方でたかしさんが「争うことをやめましょうよ」と口にすると、さんまさんは「番組にならへんねん!」とツッコみました。
そんなさんまさんは「おまえ、ええ加減にせえよ」と発すると、その直後に「ズボン破れて…」と笑いながら内股の部分が破けたズボンを出演者に披露します。
この事態に出演者が大笑いする中「おまえ、どんなMCや! 俺は!」と叫ぶさんまさん。一方で、タレントのヒロミさんは「すげぇな…あそこ破れてる人初めて見た」と感激します。
関連記事:四千頭身・後藤、じつは東北育ちではなかった 「出生は岩手なんですけど…」
■「ホントにみんなの街にないのは…」
「ひねりが違ったんだろうね、今の」とヒロミさんが続けると、さんまさんは「俺も人生初めてやわ」と話し、ズボンが破けるハプニングに見舞われたのは初めての体験だと告白。
続けてさんまさんは「『争わなくていいんじゃないですか?』言うたら終わるやないか、おまえ!」とたかしさんにツッコミ。するとヒロミさんは「だから今日の話でホントにみんなの街にないのはインフィニティプールだけだよ」「だからそうなるとやっぱり立川なんだよ」と語り、その場の笑いを誘いました。
『踊る!さんま御殿!!』はTverで11月28日以上視聴可能
・合わせて読みたい→四千頭身・後藤、じつは東北育ちではなかった 「出生は岩手なんですけど…」
(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)