錦鯉・長谷川、相方にバレないよう後輩と“極秘取引” 「もう目も合わさず…」

売れていない時代、錦鯉・長谷川さんは渡辺さんには内緒で後輩に“アレ”を借り…。

錦鯉・長谷川雅紀

27日放送の『A-Studio+』(TBS系)に、お笑いコンビ・錦鯉(長谷川雅紀さん、渡辺隆さん)が登場。

売れていない時代、長谷川さんが渡辺さんにバレないよう、後輩から極秘で“あるもの”を受け取っていたことが明らかになりました。



■ロケ休憩中の後輩から金を借り…

番組内では、『キングオブコント2012』(TBS系)で後輩芸人のバイきんぐが優勝した日、長谷川さんは小峠英二さんからお金を借りようと楽屋を訪ねていた過去が明かされます。さらに、小峠さんがロケの休憩中にもお金を借りてそのまますぐ帰っていた過去も。

番組MCの笑福亭鶴瓶さんは、小峠さんが長谷川さんについて「年は上だけど人間の価値としてはだいぶ下だから」と語っていたことを本人に伝え、笑いに包まれました。



関連記事:錦鯉・長谷川、“遅咲き芸人”ゆえの悩みを告白 「迷ってる」「怖いもん…」

■「後輩にだけは借りんな」

そんな長谷川さんは売れていない頃、小峠さん以外の後輩からもよくお金を借りていたとのこと。その当時、渡辺さんからは「金借りるのはいいよ。後輩にだけは借りんな」と口酸っぱく言われていたのだとか。

しかし、長谷川さんは「でも、うちの事務所が後輩しかいないんですよ」と話し、自分の年齢と芸歴が所属芸人のなかで最も上であったと説明。後輩からお金を借りている様子を見られると渡辺さんに怒られるため、あらかじめ後輩には「(渡辺に)見つからないように貸して」と伝えていたことをぶっちゃけました。



関連記事:バイきんぐ小峠、錦鯉渡辺にネタを相談する理由 「すごい存在」

■映画のような受け渡し…

そしてある日、後輩が自分たちの前から歩いてきたとき、その後輩からすれ違いざまにお金を受け取っていた思い出を語った長谷川さん。

渡辺さんの目を盗んで行ったこの行為を「映画みたいな」と語ると、長谷川さんは「もう目も合わさず、こうパッと渡してポケットに入れるっていう…」と続け、そのときお金を借りていたのがお笑いトリオ・や団の中嶋享さんであったことを打ち明けました。

・合わせて読みたい→バイきんぐ小峠、錦鯉渡辺にネタを相談する理由 「すごい存在」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!