中居正広が「30年くらい思ってること」 約7割が共感する“リアルな心境”とは…
中居正広さんが「30年くらい思ってること」。調査をしてみると約7割の人が思い当たる節があるようで…。
人生を切り拓くために必要不可欠な「行動力」。とはいっても日常では、なかなか腰が重いこともしばしば。
以前、番組でタレントの中居正広さんもリアルな心境を明かしていました。
■「英会話」「30年くらい思ってる」
注目を集めたのは、今年9月放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、中居さんがVTR出演した一幕。
「プライベートで夢中になりたいことは?」と聞かれた中居さんは「僕、すごくズボラで行動力がないんですけど…。国際大会とか見たり、海外行くときもそうですけど、やっぱり、英会話」と挑戦したいことを明かします。
これにお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは「ああ~わかるわ~」「すっげぇわかる」と共感。
中居さんは「もう無理かなあ」「30年くらい思ってる」と話し、加藤さんは「英会話やりたいねえ」「インタビューとか英語でできたら最高だよ」と語り合っていました。
関連記事:北川景子、『金スマ』で謎に包まれた私生活を暴露? 視聴者の質問にガチ回答
■約7割「長年、挑戦できていないことあり」
ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった調査では、全体で76.7%の人が「長年、挑戦しようと思いつつできていないことがある」と回答。
男女別で見ると、男性は75.5%に対し、女性は77.9%と、女性のほうが該当率がやや高いことが分かりました。
関連記事:中居正広、電動キックボードのノーヘルに違和感 「気持ちはわかるけど…」
■切実に思っていてもなかなか…
編集部が話を聞いた30代の女性は「長年、挑戦しようと思ってできていないことは、ダイエットです!」と回答。
「思いついて全然、行動にうつせていません…。それから資格取得ですかね。FPとか宅建とか」。
「とくにダイエットは切実。いつも本腰入れようと思っても、飲み会に誘われたり、その日に限って美味しい晩ごはんだったり…。きっと意識が強い人は誘いも断ると思うのですが、私はだめです。人に厳しく、自分に甘くなので(笑)」と編集部員も耳が痛い言葉が返ってきました。
関連記事:中居正広、療養中に加藤茶に手紙を送った理由 「もう会えないのかなと…」
■「元気なうちに」と楽しみにしていること
また、別の60代女性は「旅行ですかね」と回答。「とくに海外旅行に行きたいです。元気なうちにあちこちと行ければなと考えています。なにごとも思い切りは大事だと思うので」と話していました。
胸に秘めている思いはさまざま。あなたなら、なにに思い切って挑戦してみたいですか?
関連記事:中居正広、サラダ中心の食生活にするも嘆き 「なんで減らないの?」
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
・合わせて読みたい→中居正広、電動キックボードのノーヘルに違和感 「気持ちはわかるけど…」
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)