アプ活で出来た彼氏の“エビデンス”につづく口癖は“動線” 飛び出す言葉に早くも不安が…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・小出真保が、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

婚活ダイアリー アイキャチ

リアルな体験談や心境をポップに時にダークに伝えていく『全力! 女芸人小出真保の婚活ダイアリー』。

マッチングアプリで出会い、交際がスタートした彼氏。口癖は「それ、エビデンスとれてる?」のえびおくん。彼の部屋は狭すぎるけれど、土日のお泊まりデートに加え、いつでも来ていいよ、と、合鍵までもらった私。ここから、甘い甘いラブラブ生活がはじまったような気がしましたが…

これまでのエピソードはこちら


■浮かれすぎてやってしまったこと

合鍵もらったし、完全な彼女の称号を手に入れました。初めて出来た彼氏というわけでもないのにこんなにも嬉しいのは「マッチングアプリで彼氏が出来た」という達成感があったからだと思います。カジュアルな遊びも十分にしたし、計画通りに進んでいる。もうこのままゴールインでしょう♪

反省です。私は浮かれすぎました。浮かれると珍行動に走りますね。私は全ての人に連絡してしまったのです。家族、友人、昔の友人、芸人仲間、近所の人まで。「もう私は結婚するよ、今年中に。しかもマッチングアプリでね」と。言いまくってしまったのです。

その時の感情ですから仕方ないかもしれませんし、思う存分喜びに浸ってもいいとは思います、が、「結婚します」は、やりすぎました。今現在、独身の私。誰も当時のことを触れてきません。婚姻届を提出するその瞬間まで何が起こるかわからないのが人生。誰にも言うんじゃなかった。恥ずかしい。今後、人には結果が出てから言おうと、そう思っております。でも、人間ってそんなものなのかもしれません。


関連記事:全力! 女芸人・小出真保の婚活ダイアリー(3):マッチした人とはじめての電話…まさかの結末

■もう早く会いたい

一旦、自分の家に帰ったものの、ドアを開けてやるべきことを思い出しました。「この部屋を綺麗にしないと…」。彼の私の汚部屋へのダメ出し。あの顔はけっこう真剣に嫌がっていた。

「このままじゃ、嫌われる…」。定期的に湧き上がるこの言葉。どうしよう、何から手をつけたらよいのやら。整理整頓なんてできるわけがない。こういうときに自分のコネに感謝しました。私には整理収納の資格をもつお友達がいました。彼女に全て話して(もちろん結婚するからと伝え)、部屋を綺麗にするのを手伝ってもらうことになりました。これで、解決。次は、彼の家にいつ行こう♪早く会いたい♡

私は恐ろしいほど、彼、彼、彼、の毎日になりました。何も手につかなくなってしまったうえに、さらに世の中、コロナはどんどん増え、営業やお笑いライブなど仕事の多くがストップしていました。ならば、結婚するにはちょうどいいなんて安易に考えていたのです。それが、えびおくんの負担になっていたことも知らずに。


関連記事:アラフォー女が医者に言われた言葉に号泣 涙が枯れた先に待っていたのは…しあわせ

■エビデンス再び

数日後には、もうえびおくんの家に向かっていました。さすがにまだ少し緊張するので、勝手に部屋に上がって待っていることはできず、帰宅時間に合わせ彼の家の最寄り駅で待ち合わせし、まずはスーパーでお惣菜を買って夕飯を食べることになりました。

今日は何するんだろう♪と、ワクワクしているのは私だけ、えびおくんは少し疲れている様子。明日も7時起き。ご飯食べて、少し休んだらもう寝なきゃいけない。それが激務サラリーマンの平日。えびおくん、お米は玄米を食べているとのこと。「白米は体に悪いから、玄米のほうが体に良いんだよ、エビデンスとれてるから」。でた、エビデンス。

私は「でもさ、このおかずの場合は白米のほうが良いってときあるじゃん」と言うと、「うーん、そうかなぁ、エビデンスとれてるから」。どうやら認めないらしい。私は玄米も好きだけど、白米も食べたい…。しかし、やたら体のことを気にするのはなんでだろう、痩せてるし、まだ若いのに。


関連記事:マッチングアプリでついに本命の人が出現 彼のスマホ画面には衝撃だけど…そこも魅力的

■コンビニで買った水を渡すと…

水を買い忘れたことに気がつきました。私は買ってくるよ、休んでて♡と、コンビニに行きました。だって私は今日何もやってないからね、仕事で疲れて帰ってきた彼のために出来ることはしてあげたい。コンビニで2リットルの水を数本買ってきました。「重いのに、何本も…! ありがとう」こう言われることを期待していましたが、水を渡すと「ありがとう…」と、なんだか浮かない顔。すると「まほちゃん、コンビニブランドの水、飲む人なんだ」

え。コンビニブランドって? 他と何が違うの? 特に何も考えず安い方がいいかなと思ってそうしたのだが。


えびお「コンビニブランドの水ってちょっと」

私「え、同じじゃないの? 安いほうがいいじゃん」

えびお「それ、エビデンスとれてる?」



ここで?! ここでもエビデンス?! なんのエビデンス? 今日、エビ多くない? ちんぷんかんぷんでした。それ以上は彼は何も言ってきませんでしたが、どうやら水に対しても体のことを気にしているようです。

まだ付き合って1週間。彼がエビデンスと常に言ってても、それ以外は特に気になりませんでした。この時は付き合えた喜びと感謝の心があったと思います。

続きを読む ■彼の好きなところ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!