宮根誠司、Mattとウィリアム皇太子夫妻の交流に驚き 「弾き語りもしている…」

Mattさんが英国のウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃との写真をSNSに投稿して話題に。ポロの大会では弾き語りも披露。

宮根誠司

22 日の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、アーティスト・美容家のMattさんが英国のウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃と並んだ写真をSNSで公開したことを紹介。

Mattさんは皇太子が試合に参加したチャリティーポロマッチに招待されたとのことで、司会の宮根誠司さんもセレブと優雅に交流する様子に驚いた一幕が。



■王室メンバーらの前で弾き語り

Mattさんは先月6日にチャリティーポロマッチに招待されただけでなく、6月にもポロの大会に日本人として初めて参加し、王室メンバーを含む人々の前で弾き語りを披露。

宮根さんは、「Mattさんこれうまいですね、尾崎豊さんの『I LOVE YOU』を英語ヴァージョンで歌って、なおかつ弾き語りもしているんですよ」と説明。

続けて「これ、かなり度胸いりますよ」と改めて驚き、タレントのデーブ・スペクターさんは「かなりマットもな人(まともな人)」とダジャレを挟んでいました。



関連記事:Matt、『徹子の部屋』で2代目と言われることに心境明かす 記念にMatt化も

■CMを見た関係者がオファーか

英国事情に詳しいデーブさんは、Mattさんが招待された理由として「海外でも流れているCMを見て興味を持った関係者がオファーした」可能性を示唆。

さらに、「それを(日本のCM)を見て気に入ったという説と、あとこのポロのチャリティには11団体が絡んでおりまして、その中で誰かが(Mattさん側と)絡んでいてもおかしくはないんですけど…。でもまぁ、ネットで見て『おもしろい』と思ったんじゃないでしょうか?」と推察しています。

デーブさんは番組側に対し「Matt本人に取材したほうが早かったんじゃないんでしょうか」ともっともな指摘をしており、宮根さんが「他の番組で話しちゃっているから」と裏事情を明かしています。



関連記事:Matt、誹謗中傷にも自分を貫く姿勢を明かす 「イロモノ扱いだったけど…」

■自身のSNSでスリーショットを公開

Mattさんは12日、自身のインスタグラムに皇太子夫妻の傍らで微笑んでいる画像を投稿し「皆さんもご存じのように先月に英国に行ってきました チャリティーポロマッチのイベントに招待を頂き、その素晴らしい活動に感動しました」とコメント。

続けて、「とくに私が感じたのはウイリアム皇子とキャサリン妃は、とても温かく心の優しさが溢れ出る素晴らしい人でした」「お二人の活動は今の社会にとても必要であり、これらの活動が多くの方たちに愛を伝えて希望を感じる活動であると思いました」と皇太子夫妻の人柄を称えており、ファンからは「いいね」が集まっています。



関連記事:吹奏楽部だったMatt 部長になり「禁止したもの」にスタジオ衝撃…

■英国人は桑田真澄を知らない?

Mattさんの父親といえば、元プロ野球選手の桑田真澄さんですが、デーブさんは「ただイギリス人は桑田さんのことを知らないからギャップを楽しめないですよね」と主張。

宮根さんは「紹介とかしているんじゃないですか? お父さんは有名なプロ野球選手とか」と仮説を立て、デーブさんに「『お父様によろしくお願いします』とか言わないでしょうね」と一蹴されていました。

・合わせて読みたい→Matt、誹謗中傷にも自分を貫く姿勢を明かす 「イロモノ扱いだったけど…」

(文/fumumu編集部・星子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】