ローランドさんが16日、自身のYouTubeチャンネル『THE ROLAND SHOW【公式】』(登録者数139万人)を更新。海外事業が6000万円の損失となり、断念したことについて、本音を語りました。
【動画】ローランド、マレーシア事業が6000万円の損失で断念となるも…
■マレーシアの海外事業の進捗は?
先日公開された動画にて、海外事業である脱毛サロンのマレーシア店を視察したローランドさん。しかし、オープンできる体制は整っているものの、入居した商業施設(日本の店が集まるコンセプト)に他のテナントがあまり入っていないことが判明。
プロデュースを手掛ける別会社の代表に「力不足かアイデアか、うちはその議論を毎日のようにしてますけど、やっぱり企業努力不足だと思います」とまさかの責任転嫁され、最終的にマレーシア事業を断念することになりました。
関連記事:ローランド、アパレル事業の意外な現状 「失敗したんで…」
■ローランドさんを励ますべく名所巡り
さすがに意気消沈モードのローランドさんを見かねた同チャンネルの森岡ディレクターが、励まそうと翌日にマレーシア観光に誘います。マレーシア随一のヒンドゥー教の聖地とされるバトゥ洞窟に一緒に行ったり、現地の遊園地で遊んだり、そこで女子高生に写真撮影を求められたり、屋台を巡ったり…。
次第に元気を取り戻し、最終的には世界一臭いフルーツ・ドリアンをふたりで初体験。「これは無理だ」「うわあ、ダメだ」といいつつ、ローランドさんは笑顔を見せました。
関連記事:ローランド、“名言”求めるテレビへの本音 「自販機じゃねえから…」
■回復して放った言葉は…
そして動画終盤には、「気分転換になったし、過去は取り戻せない」「人生は長く続いていく。『アルマゲドン』とかでも途中で映画を止めたらバッドエンドかもしれないけど最後まで見ればハッピーエンド。今は、映画で言うとトラブルが起きてるだけ。今後人生は長く続くから、いい教訓というか勉強だと思うようにしてます」などとらしい言葉も登場。
最終的に、「単純に自分の実力不足だったなって思います」と謙虚に語ったローランドさんでした。
- 1
- 2