松本梨香、サトシとピカチュウの“現在”を公開 粋な投稿が「泣ける」と反響

サトシとピカチュウは、いまこんなところに…! 松本梨香さんの粋なファンサービスに大反響。

ピカチュウ

31日、声優の松本梨香さんが自身のツイッター(現・X)を更新。

自身が26年間演じた、アニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)の主人公・サトシの現在について言及し、大反響を呼んでいます。

【動画】サトシとピカチュウの現在


■サトシの旅はつづくinドバイ

松本さんは同日、「サトシの旅はつづくったらつづく inドバイ」というコメントを添えて、短い動画を投稿。

動画には、窓越しにビル郡を望む高層階の一室と思しき場所に、サトシとピカチュウのフィギュアが置かれ、松本さんが「いけ! ピカチュウ」と声を吹き込んでいます。

26年続いたサトシの物語は、今年3月24日の放送で最終回を迎えましたが、ふたりはいまも旅を続けているのですね…!


関連記事:『ポケモン』サトシ最終回、24年前の伏線回収に号泣者続出 「待ち望んでた瞬間」

■「朝から涙が…」「ありがとう」と大反響

松本さんの粋なファンサービスに、インターネット上は歓喜。

この投稿には「うわー久々に聞いて涙腺崩壊」「もうこれで泣ける」「朝から涙が…」と、長年様々なかたちで寄り添ってくれたサトシの声に、感極まった様子のユーザーが多数。

また「サトシは梨香姉と旅を続けているのですね!」という声や、圧巻の景色に「伝説のポケモン達がおでまししてきそうな所だ!」とつぶやく人も。

アニメ『ポケットモンスター』の新シリーズも好評を博していますが、「また会いたいよサトシ」と願う声も少なくありません。


関連記事:今週の『アニポケ』、アラサー世代が大号泣の理由 「エモすぎ…」

■最終回で描かれたサトシの「その後」

松本さんは現在、アラブ首長国連邦・ドバイのラジオに生出演するため、現地に滞在中。

海外での大きな仕事にも、松本さんがサトシとピカチュウのフィギュアを携帯していると思うと、子供の頃にアニメやゲームに夢中になった世代としては、グッとくるものがありますね。

最終回でサトシは、チャンピオンになっても、“ポケモンマスター”としてはまだ自分は挑戦者であると感じ、再びピカチュウと旅に出るラストが描かれていました。今後も松本さんとともに、広い世界を旅していくのかもしれませんね。

続きを読む ■サトシとピカチュウの現在

松本梨香が歌うポケモンソングベスト【Amazonでチェック】