藤井アナ、生放送中に鈴江アナへ“突然のメッセージ” 「素敵すぎて泣ける」の声

「素敵すぎて泣ける」「さすがだなあ」と反響を呼んだ藤井アナのメッセージとは…。

藤井貴彦アナウンサー

23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、『news every.』(同系)を担当する、同局の鈴江奈々アナウンサーが出演。

生放送終了間際、先輩にあたる藤井貴彦アナウンサーから労いの言葉が贈られる一幕があり、反響を呼んでいます。


■ファッションバトルで鈴江アナが1位に

同日の放送では、同局の生放送番組から女性アナウンサーが参戦し「ファッション対決」を実施。『news every.』からは鈴江アナが参戦し、「お花見コーデ」をテーマに春らしい爽やかなコーディネートを組みました。

各アナウンサーがレベルの高さを見せつけるなか、鈴江アナは、お決まりのポース「鈴江立ち」で登場し、マーメイドスカートを基調としたセンスの良い着こなしを披露。

その結果「シルエットの作りかたが上手」など高評価を受け、見事、最高得点285点の1位に輝きました。


関連記事:藤井アナ「忘れられない」 “人生に影響を与えた”人物との対談に視聴者「すごい話」

■「スタッフから速報の形で原稿が届きました」

タレントの大沢あかねさんは「同じママとしてこういう上品さがほしい。一式買い取っていいですか?」とコメントし、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆さんも「くるっと回った瞬間に春を感じた」と絶賛。

放送は、そのまま報道フロアによるニュースに切り替わりますが、ここでキャスターが「鈴江アナが1位になりましたので『news every.』のスタッフから速報の形で原稿が届きました」と報告。スタジオからは「えー!」と驚く声が上がります。


関連記事:感染が「発覚した」と言うのは失礼かも… 藤井アナが訴えるも4人に1人が多用

■藤井アナも祝福のメッセージ

「everyスタッフからです。『大人のかわいらしさと爽やかさ、ニュースの衣装とはまた違う鈴江さんらしさを見れて、新鮮でした』」と読み上げるキャスター。「…ということで。なんと、もう1件。メインキャスターの藤井アナウンサーからの言葉が間に合いました」と続けます。

「代読いたします。『よくやった! 鈴江、おめでとう。普段の生活から鈴江という人間自体が素敵で、当然の優勝ともいえると思います。今日の夕方もいつも通り謙虚に、画面の向こうの皆さんにニュースを伝えてください。おめでとう!』」と、藤井アナからのメッセージが読み上げられました。


関連記事:『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

■南原「WBC並みですね」と驚き

突然のことに「ありがとうございます!」と思わず感激する鈴江アナ。スタジオからは拍手が巻き起こり、南原さんも「ほんと、WBC並みですね…! と驚く様子を見せました。

放送後、視聴者からは「藤井アナの言葉が素敵すぎて泣ける。こんな言葉、私もかけられたい」「藤井アナとエブリスタッフの仲の深さを感じて、ただのファッションコーデバトルだったとは思えない」「さすがだなあ」といったコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→感染が「発覚した」と言うのは失礼かも… 藤井アナが訴えるも4人に1人が多用

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】