嫉妬の感情を、表にはあまり出さない男性は多いもの。ただ、実は内心かなり嫉妬している…ということはあります。
そこでfumumu取材班は、彼氏が嫉妬してしまう瞬間を聞きました。
■元カレとおそろいのモノを持ってる
「モノに罪はないけど、元カレとおそろいのアクセサリーをいまだにつけていたり、おそろいのスマホケースを使っていたりしたら、『え?』ってなる。
『使わないで』って言うのも小さい男って思われそうだから、自分で買ってプレゼントして、少なくとも自分と一緒のときはプレゼントしたモノを使わざる得ない状況にもっていく。
元カレの影を感じて何とも思わない男は、あまりいないからね。今の彼と仲良しでいたいのなら、元カレを感じさせるモノは処分するか隠したほうが賢明」(30代・男性)
関連記事:彼氏は気にしていないフリを見せても…本当は嫉妬していること
■友達としょっちゅう旅行
「友達としょっちゅう旅行されると、ちょっとさみしいかな。依存されるよりはいいんだけど、内心では『俺は?』ってなって切ない。女友達との旅ならまだいいけど、異性とか混じっていたらホントにイヤ!
旅行じゃなくても、男友達も交えてバーベキューしたって写真が送られてきたとき、モヤモヤして苦しかった」(30代・男性)
関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選
■SNSで知らない男と絡んでる
「SNSで、知らない男にいいねを押されているくらいなら何とも思わないけど、コメントで何度も絡んでいたら不安になるし、イライラする。
昔からの友達ならまだしも、会ったこともないイケメンとかだと、嫉妬だけじゃなく彼女が軽い女に見えてキツい。
彼氏に一途であってほしいのなら、SNSで男と無駄絡みしないほうがいいよ。絡めば絡むほど、将来が考えられなくなるから」(20代・男性)
嫉妬の感情は、表に出さなくても内心では耐えていることもあります。嫉妬されることで愛を感じる女性もいますが、させすぎるとある日突然キレるか、スーッと冷めてしまうので要注意…。
・合わせて読みたい→彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選
(文/fumumu編集部・美佳)