恋活疲れを起こす前に彼氏をつくる! アプリで交際までもっていくコツ

マッチングアプリで早めに彼氏を作るコツをご紹介。

スマホ・スマートフォン・アプリ

彼氏がほしくてマッチングアプリを始めたものの、どんどん恋活疲れを起こし、彼氏ができそうにもない…というように、アプリの沼にハマって抜け出せなくなっている女性はきっといるはず。

時間がたつほど恋活・婚活って疲れますよね…。できるだけ早めに交際にもっていきたいところ。

そこでfumumu取材班は、アプリで交際までもっていくコツを聞きました。


■返信はその日のうちに

「マッチングアプリをやると、同時にいろんな人とやり取りして徐々に疲れてくるから、返信も遅くなりがち。それではなかなかデートにならないし、交際までいかない。


アプリで彼氏をつくりたいのなら、返信はその日のうちに極力返したほうがいい気がする。忙しくても24時間以内に返す努力は必須」(30代・女性)


関連記事:コレさえやれば彼氏はできる!? マッチングアプリで恋を成就させる秘訣

■なるべく早めに食事の話

「マッチングしてメッセージのやり取りが始まったら、なるべく早めに食事やお酒の話題を出して、デートの流れにもっていったほうがいい。じゃないとメッセージのやり取りに疲れて、会わずに終わるから。


相手のプロフィールに好きな食べ物が書いてあったら、その話題で広げて『じゃぁ今度食べに行きましょ!』と自然に誘える。結局は実際に会わないと恋って始まらないから」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■3回まではコンスタントに会う

「この人いいなぁと思うのなら、デート3回までは極力コンスタントに会ったほうが恋愛に発展しやすい。時間が空くと他の人に取られたり、会いたい気持ちが弱まったりすることもあるからね。


だいたい3回くらいで告白されるか、されないのなら自分から告白して、早めに決着つけたほうがいいかも。時間って有限だから」(30代・女性)


「マッチングアプリで恋活・婚活をしているのに、なかなか彼氏ができない…」という場合、ご紹介したことに当てはまっていないですか?

彼氏ができるまでこれらを頑張って続けたほうが、結果的に短期間でアプリの卒業ができるかもしれません!

・合わせて読みたい→マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

(文/fumumu編集部・美佳

KAnoZA まぁるいレモンケーキ カノザラフェドゥシトロン 夏 【季節限定】【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)