ヤーマンから日本初のAI美顔器「HAKEI」登場! 電気波形を用いて浸透力アップ

YA-MANから登場したAI美顔器「HAKEI(ハケイ)」。その最新技術を取材しました。

ヤーマン

美容機器ブランド「YA-MAN(以下、ヤーマン)」から、家庭用美顔器「HAKEI(ハケイ)」が5日に登場!

fumumum取材班は同社の「新製品メディア発表会」に参加し、最新のAI美容機器を体験してきました!


画像をもっと見る

■電気波形に注目した美顔器

ヤーマン
「HAKEI」は一言でいえば、スキンケア用品ごとに電気波形を変え、肌により浸透させることができるAI美顔器です。

ヤーマン

ヤーマンの研究によれば、化粧水を肌につける際、手よりも電気を用いたほうがより浸透することがわかっています。さらに化粧品のスキンケア成分には、それぞれ浸透に適した電気波形があることも明らかに。

美顔器「HAKEI」では、化粧水、美容液に最適な波形を作り肌に送ることが可能。そうすることで、化粧水が肌の角質層の奥まで浸透します。


関連記事:どんなに高い化粧水を使っても意味ない? 肌老化をすすめる悪習慣

■電気の振動が変わった…!

ヤーマン
実際に手の甲で試してみました。使用する化粧水を専用アプリから選ぶと、化粧水にあった電気波形が準備されます。

いざ化粧水を塗り「HAKEI」を手の甲にあてると…。微弱なピリリリリリリ…といった電気を感じます。

次に違う化粧水をつけてからあてると…。今度はピリリリチリッ…リッと、さっきとは異なる電気の流れを感じました。これが波形の違い…!

たしかに、手で化粧水をつけたときよりも肌表面がなめらかになった気がしました。

ヤーマン

「HAKEI」の専用アプリには、約2万点のスキンケア化粧品データが登録されています。お気に入りのスキンケア商品も、より肌に浸透させてくれそうですね。


関連記事:「努力せずにキレイになりたい!」 ズボラさんにおすすめの美容法3つ

■日本初、進化する美顔器

ヤーマン
進化するAI美顔器でもある「HAKEI」。専用アプリで、追加のお手入れモードの購入が可能です。自分に合った肌悩みのケアができます。

季節や年齢によって肌の悩みが変わっても、新しい美顔器を買い足さずにすみそうですね。


関連記事:ラランド・サーヤ、男子向けにスキンケアグッズを講義 「参考になる!」

■期間限定で試せる!

ヤーマン
6月21日(水)〜25日(日)には、「HAKEI」が体験できるポップアップイベントが表参道で開催されます。
普段のスキンケア商品を持参して試すことができますよ。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→「努力せずにキレイになりたい!」 ズボラさんにおすすめの美容法3つ

(文/fumumu編集部・ヤギコ

ヤーマン リフトドライヤー ホワイト HC20W1【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)