「努力せずにキレイになりたい!」 ズボラさんにおすすめの美容法3つ

時間やお金をかけずに、キレイになれる? fumumu取材班が、ズボラさんにおすすめの美容法を聞いてきました。

女性 メイク
(byryo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「キレイになりたい」と思いつつ、同じくらい「面倒なことはしたくない」という気持ちが強い。時間やお金をかけずにキレイになれたら、そんなに最高なことはありませんよね。

今回は、ズボラさんにおすすめの美容法について、fumumu取材班が詳しく話を聞いてきました!


①スキンケアは最低限

「雑誌やSNSを参考に『洗顔→導入化粧水→化粧水→美容液→乳液→クリーム』のフルでスキンケアをしていたんですけど、もともとの性格もありやる気がなくなってしまい…。


アイテム数や人気の商品にとらわれずに、自分の肌にあっているものを最低限使うようにしてから、スキンケアにかかる時間をグッと短縮できました。


アイテムをたくさん使うほうが肌が安定する人もいるだろうけど、なんとなく周りに流されて使っている人も多いんじゃないでしょうか。省いても肌状態が変わらないなら、アイテム数を減らすこと自体はなにも問題ないと思います」(20代・女性)


関連記事:「自分磨き」は無理せずに 長く続けられる美容ケアのコツ

②素材そのままでOK

「キレイな人が発信している朝食に憧れて、朝からスムージーを作っていた時期がありました。最初は楽しかったけど、スムージーを作ったり洗い物をする手間が嫌になってしまって。


最近は、果物はそのままかじって、牛乳や豆乳もコップに入れてゴクゴク飲むだけです(笑)


どうせ胃の中で混ざるんだから、わざわざ混ぜなくてよくない? と思って。いかに手をかけないかを意識して、ひとつでも工程を少なくしたほうが、ズボラな人は長続きしますよね」(30代・女性)

続きを読む ③「ながら運動」でスッキリ

六花亭 マルセイバターサンド 10個 【Amazonでチェック!】