ギャル曽根の“ピーマンの肉詰め”が最高 この方法だと「肉が絶対はがれない」
お肉を詰める前に「あること」をすれば、絶対に外れない! ギャル曽根さんのアイディアがスゴい…。
■ピタッと密着して全くはがれない!
詰め終わったら、フライパンにオリーブオイルを熱し、お肉の面を下にして、フタをして焼いていきます。
お肉の表面が焼けたら、水を加えて蒸し焼きに。
中まで火が通ったら完成です。菜箸で多少ガサツに扱っても、全く剥がれませんでした!
関連記事:ギャル曽根、オクラの肉巻きに「あるもの」を足すと激ウマ 作り方が反響呼ぶ
■「ケチャップ+ウスターソース」がおすすめ
何をかけてもおいしいですが、「ケチャップの上から、さらにウスターソースをかける」のが、ギャル曽根さんのおすすめ。
合わせると、甘さや酸味がピーマンの肉詰めに絶妙にマッチ! ピーマンだけ先に焼く工程を除いては王道のレシピであり、ほっこり落ち着くような味わい。
ピーマンが小ぶりだったこともあり、食べている途中でもお肉が外れることなく、最後まで「ピーマン×お肉」を堪能できました。さすがギャル曽根さん!
今度ピーマンの肉詰めを作る際には、ぜひお試しあれ。
■ピーマンの肉詰めは0分51秒から
・合わせて読みたい→ギャル曽根、オクラの肉巻きに「あるもの」を足すと激ウマ 作り方が反響呼ぶ
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)- 1
- 2