ギャル曽根の“ピーマンの肉詰め”が最高 この方法だと「肉が絶対はがれない」

お肉を詰める前に「あること」をすれば、絶対に外れない! ギャル曽根さんのアイディアがスゴい…。

ギャル曽根

ピーマンの肉詰めは、ピーマンからお肉が剥がれてしまうのが悩みのタネ。

そこで編集部では、以前大食いタレントのギャル曽根さんが紹介した「肉が剥がれないピーマンの肉詰めの作りかた」を実践してみました!

【動画】ギャル曽根のピーマンレシピ3品


画像をもっと見る

■お肉が剥がれないピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰め

注目を集めたのは、2022年6月にギャル曽根さんが自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で紹介したレシピ。

材料は以下のとおり。

・ピーマン:(4個だと肉だねが余ったのでもう少し多いほうが◎)

・玉ねぎ:1/2個

・合いびき肉:260g

・塩コショウ:適量

・パン粉:適量(多め)

・卵:1個

・牛乳:50ml

・オリーブオイル:適量

・片栗粉:適量

・水:適量


玉ねぎはみじん切りにして、耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで3分加熱。ピーマンは半分に切って種を取り除きます。


関連記事:忙しい人必見! 小倉優子の「詰めないピーマンの肉詰め」が楽ウマで最高

■「ピーマンだけ先に焼く」のがポイント

ピーマンの肉詰め

お肉が剥がれる理由の1つは、加熱するとピーマンの内側から水分が出てくること。

そこでギャル曽根さんは、お肉を詰める前にピーマンの外側だけを先に焼く方法を思いつき、動画内で実践。フライパンやオーブントースターでも良いそうですが、グリルで焼いてみました。

ピーマンの肉詰め

その間に、ボウルにひき肉、塩コショウ、卵、パン粉、玉ねぎ、牛乳を加えて、お肉に牛乳を吸わせながら手でこねていきます。

肉汁が出てしまうので、玉ねぎは必ず粗熱をとってから加えましょう。

ピーマンの肉詰め


関連記事:ギャル曽根、オクラの肉巻きに「あるもの」を足すと激ウマ 作り方が反響呼ぶ

■片栗粉をまぶして肉詰め作業へ

ピーマンの肉詰め

そうしたら、袋に入れてピーマンに片栗粉をまぶし、肉だねを詰める作業へ。

ピーマンの肉詰め

小ぶりなピーマンだとお肉が余るので、余った分はハンバーグにしてもおいしかったです。

続きを読む ■ピタッと密着して全くはがれない!

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)