男女間で「言ってはいけない言葉」がこんなに… 関係性ごとにまとめてみた
ふと言ってしまうあの言葉が、実は言ってはタブーだったり。確認して気をつけてみよう。
今回は「言ってはいけない言葉」シリーズと題して、男女間のさまざま間柄でタブーな言葉を書き出してみました。
ついつい言ってしまっているあの言葉が、実はショックを受ける言葉だったり…。
■男性に言ってはいけない言葉
まずは、男性全般に言ってはいけない言葉をまとめてみました。
①「え? そんなことも知らないの?」
小バカにされている感じがイライラさせます。
②「意外と稼いでないね」
お金関係について何か言われると、プライドが傷つきまくり。
③「自分でやるからもういいよ」
自分が必要とされていない感が、本当にショック。
関連記事:喧嘩中の言葉に注意! 彼氏が「なんでそんなことをいうの…」と傷ついた言葉
■女性に言ってはいけない言葉
続いて、女性全般にこの言葉はNG。
①「痩せたらかわいいのに」
「今はかわいくないってことですよね」と変換されます。
②「化粧濃くない!?」
「スッピンやばくない?」と言われている気分になります。
③「毛深そうだよね」
たまに言ってくる強者がいます。女性はめちゃくちゃ気にします。
関連記事:「励ましているつもり?」 相談相手に言われて傷ついた言葉
■彼氏に言ってはいけない言葉
もう少し深い関係である「彼氏」にタブーの言葉はコチラ。
①「元カレはしてくれた」
誰かと比べる言葉は嫌なものだけど、特に「元カレ」というワードはもっと嫌。
②「いつ結婚すんの?」
その言葉だけで、重い認定されます。
③「男ってバカだよね」
「バカ」がいけないわけじゃなくて、「男って」というくくりがNGだったり。
- 1
- 2