男女間で「言ってはいけない言葉」がこんなに… 関係性ごとにまとめてみた

ふと言ってしまうあの言葉が、実は言ってはタブーだったり。確認して気をつけてみよう。

■彼女に言ってはいけない言葉

これを言うとイライラ超えて冷められるかも!? 「彼女」にぜったいNGな言葉。

①「あの子かわいくない?」

デート中にふと出るその言葉は、大喧嘩につながります。


②「胸小さくなった?」

デリカシーのない彼氏は、こういうことを言いがちです。


③「その服、それで合ってる?」

一生懸命考えて選んだお洋服をそんなふうに言われると、ショックです。ちょっと変わった服を着るだけで、男性はこの言葉を言いがち。


関連記事:「励ましているつもり?」 相談相手に言われて傷ついた言葉

■旦那さんに言ってはいけない言葉

次は、もっともっと深い関係である「旦那」さんに言ってはいけない言葉。

①「〇〇とって!」「〇〇して!」

「なんで指示されなきゃいけないんだよ~」となります。特に言い方が大切だったり。


②「で? 何が言いたいの!?」

旦那さん以外もイライラしちゃうワードではありますが、結婚した女性が喧嘩のときに言いがち。


③「こんなこともできないの?」

一緒に住んでいると、女性のほうができることも多々出てきますが、この言葉はグッと抑えて。


■奥さんに言ってはいけない言葉

最後は「奥さん」に対してのNGワード。

①「ほんと変わったよな」

「どういう意味!?」と思わず聞き返しちゃいます。


②「老けたんじゃない?」

本人も思っていることだったりするので、言わないであげてください。


③「俺が稼いだお金だぞ」

旦那さんしか稼ぎがない場合、現代でもこれを言う男性ってまだいるんです。完全なパワハラワード。


ということで、さまざまな関係での「言ってはいけない言葉」をお送りしました。身に覚えのある方は、言わない努力を。

言ってはいけない言葉も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→「励ましているつもり?」 相談相手に言われて傷ついた言葉

(文/タレント・中村 愛

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)