男女間で「言ってはいけない言葉」がこんなに… 関係性ごとにまとめてみた

ふと言ってしまうあの言葉が、実は言ってはタブーだったり。確認して気をつけてみよう。

今回は「言ってはいけない言葉」シリーズと題して、男女間のさまざま間柄でタブーな言葉を書き出してみました。

ついつい言ってしまっているあの言葉が、実はショックを受ける言葉だったり…。


■男性に言ってはいけない言葉

まずは、男性全般に言ってはいけない言葉をまとめてみました。

①「え? そんなことも知らないの?」

小バカにされている感じがイライラさせます。


②「意外と稼いでないね」

お金関係について何か言われると、プライドが傷つきまくり。


③「自分でやるからもういいよ」

自分が必要とされていない感が、本当にショック。


関連記事:喧嘩中の言葉に注意! 彼氏が「なんでそんなことをいうの…」と傷ついた言葉

■女性に言ってはいけない言葉

続いて、女性全般にこの言葉はNG。

①「痩せたらかわいいのに」

「今はかわいくないってことですよね」と変換されます。


②「化粧濃くない!?」

「スッピンやばくない?」と言われている気分になります。


③「毛深そうだよね」

たまに言ってくる強者がいます。女性はめちゃくちゃ気にします。


関連記事:「励ましているつもり?」 相談相手に言われて傷ついた言葉

■彼氏に言ってはいけない言葉

もう少し深い関係である「彼氏」にタブーの言葉はコチラ。

①「元カレはしてくれた」

誰かと比べる言葉は嫌なものだけど、特に「元カレ」というワードはもっと嫌。


②「いつ結婚すんの?」

その言葉だけで、重い認定されます。


③「男ってバカだよね」

「バカ」がいけないわけじゃなくて、「男って」というくくりがNGだったり。

続きを読む ■彼女に言ってはいけない言葉

鶴梅 夏みかん 1800ml 「平和酒造 /和歌山」 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)